住まい・インテリア

みどりに囲まれる。。

この夏のてしごとは 手持ちの家具と DIY作品を ウォールナットに染めることにとりつかれました。

我が家の壁は薄い水色なので 心配的中・・こげ茶が増えたせいで何となく暗めに・・

季節の変わり目にたまらなく倦怠感に襲われ ブログもこのありさまです。(笑)

そんな私の気休めの次の一手は 植物のマイナスイオンに頼ろう。。です。

植物には頭が上がらないほど様々なことを無言で教わっている私なのです。

うつうつとしたやりきれなさ、これも水を・・水をあげなければ・・ これだけは・・と頑張ります。

何かを守る事が生命の細い糸を紡ぎます。

あ、大袈裟ですね。  

安心してください。 毎日五時半には起きて弁当を作り 掃除、洗濯 パート 買い物と普通の主婦の極みのような毎日を過ごしておりますが内心は 植物に水を・・水を・・

という 感じなのですよ。(笑)


Photo

一番の大型、親方です。アングス ティフォーリア。

Photo_2

セリアの木箱をつなげて作った棚。です。

Photo_3

ポトスは水が切れると葉がしんなりしてしまいます。水を上げるとみるみるうちにげんきになります。

Photo_4

衣類や帽子の近くのグリーンはフェイクです。 よく出来てますよね。



Photo_5

出窓にはサボテン、盆栽など 異種同類のグリーンが集まります。



そんな気持ちだけ極限状態のような毎日を過ごし・・
気がつけば 秋がすっかり深まりました。

皆様 いかがお過ごしですか?

お体ご自愛くださいね。

続きを読む "みどりに囲まれる。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)