« 2017 4月&5月 映画生活MEMO | トップページ

みどりに囲まれる。。

この夏のてしごとは 手持ちの家具と DIY作品を ウォールナットに染めることにとりつかれました。

我が家の壁は薄い水色なので 心配的中・・こげ茶が増えたせいで何となく暗めに・・

季節の変わり目にたまらなく倦怠感に襲われ ブログもこのありさまです。(笑)

そんな私の気休めの次の一手は 植物のマイナスイオンに頼ろう。。です。

植物には頭が上がらないほど様々なことを無言で教わっている私なのです。

うつうつとしたやりきれなさ、これも水を・・水をあげなければ・・ これだけは・・と頑張ります。

何かを守る事が生命の細い糸を紡ぎます。

あ、大袈裟ですね。  

安心してください。 毎日五時半には起きて弁当を作り 掃除、洗濯 パート 買い物と普通の主婦の極みのような毎日を過ごしておりますが内心は 植物に水を・・水を・・

という 感じなのですよ。(笑)


Photo

一番の大型、親方です。アングス ティフォーリア。

Photo_2

セリアの木箱をつなげて作った棚。です。

Photo_3

ポトスは水が切れると葉がしんなりしてしまいます。水を上げるとみるみるうちにげんきになります。

Photo_4

衣類や帽子の近くのグリーンはフェイクです。 よく出来てますよね。



Photo_5

出窓にはサボテン、盆栽など 異種同類のグリーンが集まります。



そんな気持ちだけ極限状態のような毎日を過ごし・・
気がつけば 秋がすっかり深まりました。

皆様 いかがお過ごしですか?

お体ご自愛くださいね。

・・・

|

« 2017 4月&5月 映画生活MEMO | トップページ

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

心の妹様、お久しぶりです。
記事の端々に心身の疲れが滲み出ていて心配です。
お得意の温かい手仕事でご自分を解放される術を
ご存知とは思いますが、どうか良くないものや
重いものを溜め込みませんように。

ところでwildroseさんへはお知らせしたのですが、
元気だった夫が、ほんの数週間の厳しい闘病の末に
急逝してしまいました。
彼の身体は、内部の悲惨な状況を絶妙のバランスで
カバーし、全く外に出してくれなかったのです。
人の身体って本当に不思議で、ある意味とても強く、
でもやっぱり儚いものだと思います。
どうかご自身とご家族の心と身体の健康を、今以上に
大切になさって下さいませ。

投稿: みなあん | 2017年9月30日 (土) 11時55分

みなあん様
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
心の姉…
大変な時に連絡くれたのに ごめんね。

大丈夫ですか? 
無理しないでゆっくり ゆっくり元気になって下さい。
何よりも自分の体をご自愛下さい。
ここにいます。
心の妹。

投稿: 森おばさん | 2017年10月29日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/71824181

この記事へのトラックバック一覧です: みどりに囲まれる。。:

« 2017 4月&5月 映画生活MEMO | トップページ