« おひさしぶりです!てしごと30 | トップページ

家庭内 こげ茶化大作戦

久しぶりにPCの前に座っていたら 息子に 久しぶりの光景・・・と言われてしまった。(笑)

ボケ防止で始めたくせに 危うくボケる前に終了の危機を迎え、決して自慢できるようなブログではなく もう少し内容のある物にしたいのは山々なのだけど・・

そんな私がここのところ 無 になってさとりの境地を開いたように取り組んでいた事。。

それは 部屋の中の家具や小物をこげ茶にすること。(笑)

もともとは友人の引越しを手伝い 彼女のうちのこげ茶のカーテンの裾をミシンで縫いまくっていたら次の日から こげ茶に癒されたのか(笑) とにかく目につくこと・・・

百円ショップでDIY関係のグッズを見る機会が 息抜きになり 早、ひとつき。

最近、なれてきたんですよーーー  スキルアップがとまりません。。(嘘)

最初はこんな所から始めたのでした。百均 で見つけたすのこと ボックスを組み合わせ小さな棚を作り・・塗料もまた百円で購入。

1496972669441

1496972836257

Kimg3485a

Kimg3549

昔作ったドールハウスも塗ってみました。

一番最近塗った机は中古屋で千円程度で購入しました。即、塗りました。(笑)

Kimg3566


149697246508812

白木の家具もご覧あれ。

1496972451300

金属の部分はマットの塗料で・・・

Kimg3552

もともともと 素材の色が違うので 同じ塗料でも仕上がりはまちまち。

Kimg3546

マットな塗料でも挑戦。。

そして・・・でました!リメイクシート・・もっと広いスペースに挑戦したくて思案中ですがまずはこんなところから・・・

Kimg3535   Kimg3555 

Kimg3490  Kimg3517

Kimg3554  Photo

ベビーダンスもシートを貼れば印象が変わります。

目に映るもの・・様々にこげ茶色を落とし込んでしまうわたくし。

黒に塗りつぶせ!は えいちゃんのヒットソングですが、こげ茶に塗りつぶすものを

探し続けます。(笑)

そのうち 松崎茂に変身しているかもしれません。(笑)

    

    

|

« おひさしぶりです!てしごと30 | トップページ

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

帰ってきた「森おばさん」様、家庭内「こげ茶化」作業、お疲れ様でした~^^
元ベビーダンスとは、とても思えない仕上がりです☆
ベビーダンスを捨てられずにいた友人に教えてあげようと思います。

ペイントって、一旦始めるともう次から次へと止められなくなりますよね(笑)
私も自然っぽい色味が好きで、白茶の部屋が落ち着くようです。
でも狭さゆえに、茶色の面積は白の半分以下に抑えねばならなくて
木の色の物がやたら増えそうになる暴走を、いつも抑えるのに必死ですぅ;

実は私も、悩みながらずっと決断できずにいた「襖の傷み」を隠す作業を
懲りずにまたペイントでやってしまったばかりですー(笑)

投稿: wildrose | 2017年6月18日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/70832647

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内 こげ茶化大作戦:

« おひさしぶりです!てしごと30 | トップページ