« 2017 1月 映画生活MEMO | トップページ | 家庭内 こげ茶化大作戦 »

おひさしぶりです!てしごと30

ご無沙汰してました。wildroseさん、ご心配かけしてすみません。 嬉しかったです。
私は何とか生きております。

年々 ゆとり、というものが遠ざかり 何かと向き合う時間が持てず 本来苦手分野である SNS、ネット周りをお休みしておりました。
私の どこにでもあるような 誰でも感じるような ありきたりな感性はそんな間も時々は何かをキャッチし 細々と自問自答をしておりました。

何も更新しないという事は 当たり前ですが 狭い私の人間関係も動かないという事ですが
淋しいような。。。無風地帯にいるような感じです。

子供たちの成人や 受験をお手伝いしながら 燃えていないのに燃え尽き症候群のような感じです。(笑)

アナログな作業はほんの少しですが続けていました。
気がついたら てしごとも30となりました。 少ないですけどね。(笑)

連休に大阪のアクセサリーのパーツ店に連れて行ってもらいました。硝子ボトルの入った美しい色とりどりのビーズやボタンは夜空の星のようで・・海のキラメキのようで そこで佇むだけで幸せです。パーツを手に取り妹や娘と私なら・・・こっち!指差しは久々にわくわくした気持ちになりました。

Photo_19

Photo_20

インパクトのあるリングは シンプルな服装の時につけようかな。。と楽しみです。

Photo_21

Photo_22

このバック・イン・バックはエスニック店でクッションカバーをセールで買い 何にしようかと迷った挙句 ビーズや刺繍を出来るだけ切らずに使えるようリメイクしたものです。中身は100均のクリアバックです。

同じお店のワークショップで ワイヤーキーホルダーを教えてもらいました。

天然石が可愛いでしょ?友人のプレゼントにしました。

Photo_23

そうそう・・双子の受験ですがおかげさまで 2人とも第一希望に滑り込み?ました。

ほっとしました。(笑)テストの時二人に持たせたお守りです。

 

Photo_24  Photo_26

少しはご利益があったのかな?ヘタクソでおどろおどろしいですけど・・(笑)

 

1

1_3

 

 

 それぞれ父親の後輩・・姉の後輩になりました。

そして最後にはやはり暮らしのてしごと一つ。じゃじゃん。 レジ袋ストックです。なかなか気に入る物がなくて 籠にリメイクシートを張りS字フックをつけました。リメイクシート 最近はまっております。

Photo_27

 

もともとボケ防止に始めたブログ。 本来の目的を見失わず少しずつでも続けられたらと思っています。
そしてそこでお声をかけていただいた皆さん。。大切に思っています。
先の話になりますが いつか必ずお会いしたいな。。。と野望を抱いております。

 

 

 

 

 

 

 


 

|

« 2017 1月 映画生活MEMO | トップページ | 家庭内 こげ茶化大作戦 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

「燃えていないのに燃え尽き症候群」
大ウケしながら、ヘッドバンキングのように
頷いちゃいました。

双子さんの志望校合格、おめでとうございます!
それにしても高校生とは、時の流れに愕然としますね~。
退化の一途を辿る身としては、眩しいかぎりです。
朽ち果てる前に「お会いしたい野望」、叶えたいですぅ。

爽やかな五月、心を開放して暮らしましょう!

投稿: みなあん | 2017年5月12日 (金) 23時35分

みなあん樣
お久しぶりです。お姉さま… すぐに疲れ 弱りサボる私を見捨てないでいてくれてありがとうございます。姉樣の初恋のジョーのラストシーンの姿を三日と開けず 自宅のソファで繰り広げて朝を迎えます。
世の中の人は皆、偉いねー。すごいねー。わたしゃ、基礎体力がないからねー。根性もないしねー、と人をイラつかせながら金もないのでww 働いています。
思えば私たちの王子… 瞬きをする間に日本の宝、いきるお手本みたいになりました。私の心配なんて一ミリも必要ありませんでした。そしてDすけも 立派にお喋り。いや、解説できるようになりましたね~。J子は相変わらず4回転はできないけど どの選手より美しい演技を見せてくれて時々 時間の都合でカットされちゃうけど王子と同じグループの時はバーターで放映されるので楽しみに食いついてます。
姉樣、お元気でしょうか?
子供たちはみな、成長しております。
燃え盛っております。
一人くらい、いや、二人くらい燃えてなくても燃え尽き症候群でいいですよね。
できれば その燃える火に 目を盗みながら暖められ一生過ごしたい私であります。
お体大切にね。嬉しかったです。ありがとうございます。

投稿: 森おばさん | 2017年5月13日 (土) 10時25分

森おばさんさま、おはようございます。
心配しておりましたが、久々の書き込みで安堵いたしました。
大阪にいらっしゃったとのこと、一言声をかけていただいたら、案内などできましたが、、。
取りあえず、安心しましたので、そのご連絡まで。
それでは、また。

投稿: セント | 2017年5月14日 (日) 08時36分

お元気だとのご報告だけで嬉しかったです。
旧友に会えたみたいでした(笑)

あの双子ちゃんがもう高校生!@@;
「えぇええ~っ」と思わず声を上げそうになりました。
ワタシが衰えと共にトシを感じるはずです・・;

こんな愛情たっぷりの温かいお守りを貰ったら、お子さんたちが頑張れたのも納得です☆
それから手作りの作品も☆リメイクシートのカゴはすっかり木工作品と見紛うほどでした;
心までが老化しないように、私も細々ながら何かしらの楽しみを見つけて過ごしております。

投稿: wildrose | 2017年5月14日 (日) 09時21分

リング、個性的で素敵ですねぇ…うっとり💛
リメイクのポーチもキラキラしていてテンションが上がります。
お帰りなさい。
ブログ更新は無くても、日々の暮らしは更新されて行きますね。特に子供の育ちの間は、終われるように過ぎて行きます。
ぼちぼち更新お待ちしております。
私はすっかり仕事がらみでがんじがらめで息が詰まりそうになり、近頃インスタに逃避中です。
お元気そうで良かった(#^.^#)
ご子息のお一人は後輩ですね!?

投稿: 縫い工房 | 2017年5月31日 (水) 20時19分

セント様
こんな私を見捨てず お忙しいのに優しいお言葉
ありがとうございます。
このところ 身も心も息切れ気味で… なかなか日々に
追いつきません。あ、でも地味に映画は観ていますよ🎵
身体の老化は気のせいでしょうか?(笑)せめて心の方
は渇れないようにと思うのですが 心が動く事すら
疲れてしまうのです。
いい歳をして泣き言ですよ。(笑)
大阪 本当に案内していだだけるのですか?嬉しいなあ。
本当に楽しみにしちゃいますよ。
その日まで頑張ります。

投稿: 森おばさん | 2017年6月 9日 (金) 03時15分

Wildrose 様
Wildrose さんのブログもいつも楽しく拝読しております。
少しずつ家族の環境が変化しながらも いつも穏やかできちんとした暮らしぶり…
ずっと私の理想、変わりません。そして時々写し出されるwildroseさんの若々しい美しい後ろ姿など… 
素敵です。 
旧友に会ったような…と言っていただき嬉しかった。あんまりがっかりさせたくないから ちょっと綺麗にしなきゃ、と美容院に行くような気持ちになりました。(笑)
そう…双子高校生になりました。末っ子が来年中学生ですよ。
前日 通算25回目の運動会を終えたところです。長かったです~✴

投稿: 森おばさん | 2017年6月 9日 (金) 04時07分

縫い工房様
お忙しいのですね~☺ でもご自分の好きなことがお仕事と結び付いているのってすごい事ですよね。
実は先日、委託販売されるお店を知り かわいいいコサージュなど購入させていだだきました。お店のオーナーも気さくで楽しい方でした。色んな作家さんの雑貨が並び 楽しい時間を過ごさせていだだきました。
また行ってみますね🎵 ブログ…なかなかコンスタントに更新できないのですが少しずつでも皆さんと繋がりを感じていたいので続けられたら…と思っております。
双子、一人は主人の後輩、一人は縫い工房さんの後輩になりました。
別々の学校に行きたい!というのは二人の強い希望なのですが親の方は高3の姉を含め 高校三件はしごなんてこてもあり(笑)大変です。

投稿: 森おばさん | 2017年6月 9日 (金) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/70544147

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです!てしごと30:

« 2017 1月 映画生活MEMO | トップページ | 家庭内 こげ茶化大作戦 »