« 2017 1月 映画生活MEMO | トップページ

おひさしぶりです!てしごと30

ご無沙汰してました。wildroseさん、ご心配かけしてすみません。 嬉しかったです。
私は何とか生きております。

年々 ゆとり、というものが遠ざかり 何かと向き合う時間が持てず 本来苦手分野である SNS、ネット周りをお休みしておりました。
私の どこにでもあるような 誰でも感じるような ありきたりな感性はそんな間も時々は何かをキャッチし 細々と自問自答をしておりました。

何も更新しないという事は 当たり前ですが 狭い私の人間関係も動かないという事ですが
淋しいような。。。無風地帯にいるような感じです。

子供たちの成人や 受験をお手伝いしながら 燃えていないのに燃え尽き症候群のような感じです。(笑)

アナログな作業はほんの少しですが続けていました。
気がついたら てしごとも30となりました。 少ないですけどね。(笑)

連休に大阪のアクセサリーのパーツ店に連れて行ってもらいました。硝子ボトルの入った美しい色とりどりのビーズやボタンは夜空の星のようで・・海のキラメキのようで そこで佇むだけで幸せです。パーツを手に取り妹や娘と私なら・・・こっち!指差しは久々にわくわくした気持ちになりました。

Photo_19

Photo_20

インパクトのあるリングは シンプルな服装の時につけようかな。。と楽しみです。

Photo_21

Photo_22

このバック・イン・バックはエスニック店でクッションカバーをセールで買い 何にしようかと迷った挙句 ビーズや刺繍を出来るだけ切らずに使えるようリメイクしたものです。中身は100均のクリアバックです。

同じお店のワークショップで ワイヤーキーホルダーを教えてもらいました。

天然石が可愛いでしょ?友人のプレゼントにしました。

Photo_23

そうそう・・双子の受験ですがおかげさまで 2人とも第一希望に滑り込み?ました。

ほっとしました。(笑)テストの時二人に持たせたお守りです。

 

Photo_24  Photo_26

少しはご利益があったのかな?ヘタクソでおどろおどろしいですけど・・(笑)

 

1

1_3

 

 

 それぞれ父親の後輩・・姉の後輩になりました。

そして最後にはやはり暮らしのてしごと一つ。じゃじゃん。 レジ袋ストックです。なかなか気に入る物がなくて 籠にリメイクシートを張りS字フックをつけました。リメイクシート 最近はまっております。

Photo_27

 

もともとボケ防止に始めたブログ。 本来の目的を見失わず少しずつでも続けられたらと思っています。
そしてそこでお声をかけていただいた皆さん。。大切に思っています。
先の話になりますが いつか必ずお会いしたいな。。。と野望を抱いております。

 

 

 

 

 

 

 


 

|

« 2017 1月 映画生活MEMO | トップページ

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

「燃えていないのに燃え尽き症候群」
大ウケしながら、ヘッドバンキングのように
頷いちゃいました。

双子さんの志望校合格、おめでとうございます!
それにしても高校生とは、時の流れに愕然としますね~。
退化の一途を辿る身としては、眩しいかぎりです。
朽ち果てる前に「お会いしたい野望」、叶えたいですぅ。

爽やかな五月、心を開放して暮らしましょう!

投稿: みなあん | 2017年5月12日 (金) 23時35分

みなあん樣
お久しぶりです。お姉さま… すぐに疲れ 弱りサボる私を見捨てないでいてくれてありがとうございます。姉樣の初恋のジョーのラストシーンの姿を三日と開けず 自宅のソファで繰り広げて朝を迎えます。
世の中の人は皆、偉いねー。すごいねー。わたしゃ、基礎体力がないからねー。根性もないしねー、と人をイラつかせながら金もないのでww 働いています。
思えば私たちの王子… 瞬きをする間に日本の宝、いきるお手本みたいになりました。私の心配なんて一ミリも必要ありませんでした。そしてDすけも 立派にお喋り。いや、解説できるようになりましたね~。J子は相変わらず4回転はできないけど どの選手より美しい演技を見せてくれて時々 時間の都合でカットされちゃうけど王子と同じグループの時はバーターで放映されるので楽しみに食いついてます。
姉樣、お元気でしょうか?
子供たちはみな、成長しております。
燃え盛っております。
一人くらい、いや、二人くらい燃えてなくても燃え尽き症候群でいいですよね。
できれば その燃える火に 目を盗みながら暖められ一生過ごしたい私であります。
お体大切にね。嬉しかったです。ありがとうございます。

投稿: 森おばさん | 2017年5月13日 (土) 10時25分

森おばさんさま、おはようございます。
心配しておりましたが、久々の書き込みで安堵いたしました。
大阪にいらっしゃったとのこと、一言声をかけていただいたら、案内などできましたが、、。
取りあえず、安心しましたので、そのご連絡まで。
それでは、また。

投稿: セント | 2017年5月14日 (日) 08時36分

お元気だとのご報告だけで嬉しかったです。
旧友に会えたみたいでした(笑)

あの双子ちゃんがもう高校生!@@;
「えぇええ~っ」と思わず声を上げそうになりました。
ワタシが衰えと共にトシを感じるはずです・・;

こんな愛情たっぷりの温かいお守りを貰ったら、お子さんたちが頑張れたのも納得です☆
それから手作りの作品も☆リメイクシートのカゴはすっかり木工作品と見紛うほどでした;
心までが老化しないように、私も細々ながら何かしらの楽しみを見つけて過ごしております。

投稿: wildrose | 2017年5月14日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/70544147

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです!てしごと30:

« 2017 1月 映画生活MEMO | トップページ