« 空ばかり見ている。 | トップページ | 2016 9月 映画生活MEMO »

てしごと、ひさびさ。

ひとつきぶり・・
いや、半月?
PCをあけたら メールが300通を越えていた。(笑)
いわゆる営業用に混じって見落としてしまいそうな友人からの連絡アリ。(笑)
でも、あまりに無反応だと あっちから何とか連絡を試みてくれる。
と、いうことを50過ぎになるまで続けてきたんですよ。私は・・・ 有難い事だ。

私がノーベル賞を仮に受賞したとしても これほどのメールは届かないと思う。
いや、親戚が増えるって話を聞くしね。とはいえ、父母世代の親戚付き合いを密にしていたであろう人たちが 一人2人亡くなり それもないんじゃないかと思っている。
父はトウに亡くなり・・母は今や言葉を発さない。。

そもそも友達が数限りなくいるようなタイプでもなければ メールやはたまた携帯の電話番号だってごく身近な人にしか知らせていない。ラインなんて必要に迫られてスマフォを手にしてからの付き合いの人しか知らない。

実に私らしい・・(笑)

そんな私なのですが 世の中には私とは反対に誰にでも愛され いつも人に囲まれ暮らしている人が存在している。見ていて率直に大変だな・・とは思うけれど 微笑ましくもある。
そんな人からこぼれた光の届いた先に私がいて
かすかに 嫌われたくはないかな・・と思うときがある。

てしごとも 単純に好きだという事と もうひとつ、そんな大切な光の人に何か喜んでほしいかな・・という時に意欲が湧く。(笑)
とはいうものの・・最近てしごとできていない。少しは季節が過ごしよくなれば頑張れるかな?

アメリカの親友から届いた作品が可愛かったのでご紹介。

Kimg2700

アイスクリーム型のなべつかみとポーチ・・   いつもありがとう(o^-^o)



数少ない親友達が誕生会に沢山お料理を作ってくれました。さすが主婦!

1476952588935

         Kimg2653

シフォンケーキも作ってくれました。絶品です。

Kimg2656

そして・・ほんのお返しにハロウィンのアレンジを作ってみる。


大量のサツマイモを頂いた時には・・・パイとスイートポテトを作りました。

1477186715425

       1477186683177






こどもたちの作品を少し。末息子の作品

Kimg2276

次女の作品・・・ちょっぴり大きな賞を頂きました。。

Kimg2509


夏疲れをしている場合じゃないですよね。(笑)

ゆっくりとした時間がほしい・・ 作らなければ出来ない事も良く分かっているんだけど。(笑)

|

« 空ばかり見ている。 | トップページ | 2016 9月 映画生活MEMO »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

無事に届いてよかった!
このアイスクリーム型、カップケーキっていうの。
ポーチは半分まで開けるとポコんって立つ様になるの。

サツマイモのパイ美味しそう〜〜。 アメリカのサツマイモ全然美味しくないの。いいなぁ〜 私も食べた〜い!!

お子様たちの絵、ますます才能発揮してますね〜〜。
将来が楽しみ。💕

投稿: アメリカ在住の親友 | 2016年10月26日 (水) 08時52分

本当に 重ねがさねありがとう。夏疲れなのかなんとなく気持ちが沈んでいたので嬉しかったよ==
カップケーキか。(笑)そういえばそうね。
言われるまで気がつかなかった。ごみん。(笑)
数年前 セックス&ザ・シティで専門店がでたあと、すぐに 日本でも流行ったよー。
オモチャみたいな色合いなんだよね。(笑)でも、かわいい!!大切にするね。

投稿: 森おばさん | 2016年10月26日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/68080185

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと、ひさびさ。:

« 空ばかり見ている。 | トップページ | 2016 9月 映画生活MEMO »