« ことばの速さ  | トップページ | 2016 3月 映画生活MEMO »

てしごと・まとめ・27

福島は桜満開です!

皆様いかがお過ごしですか?

学校が春休みとなる三月末から4月早々にかけて 店は大盛況・・

老体にはかなりきつい日々でした。
仕事先に向かう道中・・桜の美しい公園や神社を通ります。肉体的にはボロ雑巾のような私でしたが健気なこの姿に大変癒されました。

しかし・・ 若い頃に見上げた あの意気揚々とした姿とはまた、違った。

短い命を慌てて咲いているような、そして どんな気候でも どんな災害が起こっても、変わらずに凛々しいその姿に・・

また違ったイメージを抱く次第であります。 
長々と PCを開く事もなく てしごともサボリ気味でしたが 少しだけアップします。(笑)

1460248525619

1460248550094

以前教えていただいた粘土細工・・今回は 花のリースです。



1460248679976

中学生の柔道着袋です。


1460248699263

安い生地を探すのは習慣のような私ですが・・この猫柄綿生地は かわいかった(笑)
もう少し購入して何かに使おうかな・・
ちなみに 柄は リス、羊・・かな?



娘の学校頼まれ仕事も、ひとつだけ・・ 表紙や挿絵を描く事が増えました。1460248729904




春がいきなりやって来た感じの今日この頃・・
更年期の方も ピークなのでしょうか・・疲労感がこのところ半端ない!
これが噂の・・・・と驚いていたら 友人が栄養ドリンクやらサプリメントをくれました。
みんな、悩みは同じなんですねー。
ここを何とか乗りければ また違った気持ちがやってくると信じて・・(笑)
皆様も お元気にネ。

1460248826576

1460248845687


|

« ことばの速さ  | トップページ | 2016 3月 映画生活MEMO »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ありがとう! 💕のたくさん詰まったプレゼント。本当にうれしい(*^_^*)
ごめんね、ご無沙汰して、、、。日本に帰った時も連絡しなくて、、、。
昨年の秋頃から、両親の介護でどうにもならなくなり、友人たちとの連絡をパッタリたってしまいました。孤立してはいけないとは思うんだけれど、そうなっちゃうんだよね〜〜。
そんな日々の中、特に桜のアルバムは本当にうれしい。
私の事思い出してくださって本当に心から嬉しいよ。ありがとう🌸

投稿: アメリカ在住の親友 | 2016年5月18日 (水) 10時25分

書き忘れましたが、グルテンフリーにするとかなり体の調子よくなりした。 小麦粉類をやめること。
パン屋お菓子 類を始め、日常で取る小麦粉をやめてみてください。といっても100パーセントは無理なので出来るだけ心がけて、、、。腸の調子が良くなるので、体全体の調子が良くなるみたいです。

それとココナッツバターを食べ始めたら、目の疲れも減りました。オススメ。でも流行りのココナッツバターやオイルは高いので、自分で作っています。ぜひお試しを、、、、。

投稿: アメリカ在住の親友 | 2016年5月18日 (水) 10時36分

本当にお久しぶり。 前に話した時介護の話題が出たけど 抱え込まないでね。
うちも現状に落ち着くまで メンタルやられるような事色々ありました。 少しは身に染みて話し聞けると思うから連絡頂戴。こっちからもうかがうわ。
50代って、今までしてきたことの集大成というか現実は淡々と続くのに 何かにテストされてるような気持ちになるよね。
あなたは頑張れますか?
あなたは解決できますか?
あなたはこれからどう生きますか?
それなのに 体調も日々心もとなくて 崩せば直りが悪いし・・
でも シンプルに考えるとちょっと楽かも・・
そもそも人は一人生まれ死んでゆく・・その過程に過ぎないというか・・どうしたって分からない前提ということよ。
Hちゃんだったら大丈夫。どんなに部活がざわついていた時も 嫌な空気だった時も 変わらず決まったマリンバのフレーズを練習してた・・
今でも私思い出すんだよ。
尊敬してる。でも 今回は一人じゃ荷が重いからとにかく話して。(笑)

グルテンフリーかーーーー
なんでもそっちではやってるものはすぐに美魔女達が食いついてるから 流行るかもね。
なんか、最初は 暮らしの知恵みたいな事が デホルメされてお洒落な事みたいにすりかわっては消えてゆきます。
ココナッッもしかり・・私にもつくれるかな?
暮らしに根付かせるにはコストは肝心だからね。
安く出来るならやってみたい!レシピ教えて!

投稿: 森おばさん | 2016年6月 3日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/64901052

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと・まとめ・27:

« ことばの速さ  | トップページ | 2016 3月 映画生活MEMO »