« 2015  8月 映画生活MEMO | トップページ | 2015 9月 映画生活MEMO »

てしごと・まとめ・26

シルバーウィークに遊びに来てくれた妹家族と猪苗代湖に行ってきました。

実は十年前、バーベキューに挑戦したのですが なかなか火がつかず 娘の作文に

「火をつけることがあれほど大変な事とは知りませんでした。」とチカラ強く書かれたのです。(笑)

今回はそのリベンジ あの時 まだ四歳だった双子も中学生になりました。





波打ち際には、キレイなシーグラスが散らばります。 とぼとぼと歩きながらこれを探すのはとても幸せな時間に思えます。 ブルーグラスは なかなか見つからないけれど、ラムネいろのそれは、本当にきれい!

ワイヤーを使ってペンダントを作ってみました。

1443953446959





その時拾った流木・・ 昔から何故かこの流木の形に惹かれる私です。笑

許されるのならたくさん拾ってオブジェを作りたい気持ちになったけれど・・それはかなわぬ思いです。笑

1443951155805

細めのワイヤーにシーグラスや ビーズを巻きつけ 流木に結びモビールを作りました。

キラキラと光に反射して 湖面を思わせます。




乳白色のガラスの中にひときわ ドロップのような形をした物がありました。

丁度、ビンのふたのねじきりが 模様のようにラインとなっていました。

セリアで見つけたパールのビーズとあわせるとなかなかシンプルで可愛いリングに・・・

1443951178896




数少ないブルーグラスを活かせるものとして 定番だけどフォトフレームをつくりました。

様々な形のガラスは並べるだけでもそれなりに格好のつくものです。笑

少しペイントの剥げた 市販のフレーム にワイヤーで結んだガラスたちをグルーガンでつけました。

1443951188871


 

色んな形、色のシーグラスをひがな、拾い続ける仕事はないものでしょうか?笑

そんな事を考えます。

1443951259524_2

 





羊毛の丸だまやラインストーンなどを組み合わせて秋のコサージュを作りました。 

1443438700098

少し肌寒くなるとニットやコートが恋しくなります。襟にポツン。

ざっくり巻いたマフラーやスカーフにポツンとつけるだけで少しガーリーなイメージを演出してくれると思います。

ささっと作れるのでプレゼントに今年は3つほど作りました。        

 


編むだけで 色とりどりのドットが出現する可愛い毛糸をみつけました。

ボンボンを 自分で思うところの最大の大きさにしてみました。(笑)

カジュアルな服装にポツン・・活発なかわいい若いお母さんに贈りました。

1443438732761   

冬のアイテムは やっぱり大好き!
マフラーや帽子は コートや上着に表情をつけてくれます。
寒い朝も少しだけ頑張っていきますか・・という気持ちになります




リベンジはきちんと果たされ、 バーベキュウは大成功でした。

今度来るのは何年後になるでしょう・・」

子供たちは いくつになってるかな?


10年前のこどもたち

1444035959541_2


今の双子

1443951348322



|

« 2015  8月 映画生活MEMO | トップページ | 2015 9月 映画生活MEMO »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/61812498

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと・まとめ・26:

« 2015  8月 映画生活MEMO | トップページ | 2015 9月 映画生活MEMO »