« いびつな気持ち そして。 | トップページ | ちょっと、うれしい。 »

てしごと・まとめ・25

毎日暑い日が続く・・

仕事から戻ると・・あれもこれもしたいけれど、時間的に 又 気力も残ってない。そればかりか一度腰掛けると しばらく動けません。(笑)

休みの日に 手仕事をしていると 改めて気持ちが開放されていくのを感じる。

シリコン樹脂のアクセサリー・・今でこそかなりポピュラーになった。

当初は、シリコンが なかなか乾かず マニュキュアを乾かすのも苦手な私には難業だった。

久々にチャレンジすると・・速乾性がかなりアップ。

晴れ晴れと気持ちよく作業できた。 パーツもセリアあたりではかなりかわいいものも増えたし・・レースやハギレの残りを小さくして入れるのも良い感じ・・

ちょうど、若くて可愛いパート仲間の誕生日。

手持ちのもので何か作ってみますか・・・( ^ω^ )

 

1437825849068_31437825832581_4

1437825788987_4

ドライフラワーもかなり硬く コーティング可能のよう・・

色んな物を硬質に出来るのも魅力です。




さて、 次女の文化祭・・

大きくなったので、母親が見に行くのも・・恥かしいかなあ・・なんて思うのだがお目当ては彼女の描いた画なのである。

思春期真っ只中のお年頃・・長女の時も感じたんだけど、心のうちみたいなのが

作品にちらり・・と垣間見えるのだ。

なので、 ひそかに ひとり鑑賞してみる。

1437825625689_2

焼ける女    (キャンパス)

 


1437825694110_4

太陽のなくならない世界(キャンパス)

            

 

 

少し、心が苦しくなる。(あくまでも印象ですが・笑・)

身内といえども 人それぞれ 感じたり見えたりする世界は違う。

多分 作品について 深く聞くことはないけど・・描く人、観る人でまったく違うところに行ってしまうこともあるのでしょう・・

だから面白いんですが・・

1437825578560_4  1437825554975_4

ポストカードのイラスト


もしかして、

作品を感じる事で 親離れ、子離れも少しずつ練習してゆくのかな?(;ω;)




|

« いびつな気持ち そして。 | トップページ | ちょっと、うれしい。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/60891133

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと・まとめ・25:

« いびつな気持ち そして。 | トップページ | ちょっと、うれしい。 »