« 2014 5月 映画生活MEMO | トップページ | 2014 6月 映画生活MEMO »

てしごと。まとめ。ミニ21

Cimg0017

パートに出て二日・・いつもは三つの御弁当も昨日は七個!(子供たち 振り替え休日のため)朝ごはん七人分と一緒に作るので小さな仕出屋です。coldsweats01



何でもいいから手仕事したい!と、衝動にかられ

短時間に出来るアイディアをwildroseさんから頂いて私も残り布でフラッグを作ってみました!やや、いびつです。(笑)

Dscf9968

キッチンの方にも下げてみました。 少しだけ家事をするのに勢いがつきます。rock

Dscf9965

ニットの旅は 順調に続いています。ラリエッタなどは 短時間にできて材料費もかからないので気楽に出来るかも・・

Dscf9974

Dscf9973

先週のおまけで製作したペットボトルケース。綿の毛糸でもちょっと暑苦しい感が・・冷たい物を入れると濡れるので 百円ショップのケースの上にかぶせました。

Cimg0015

ひさしぶりの小さな社会復帰。 まだまだ緊張と疲労の時間は続きそうですが、よっこらしょ。です。(笑)





マイフェイバリットnoteno7

Img_0

CSN&Y 「Deja Vu」 この美しいハーモニーはやはり名盤。このメンバーでのスタジオ録音のアルバムはこの一枚だったはず?
our house
は、映画「いちご白書」では デートシーンで流れてました。若い2人が小さな部屋で過ごす画が見えるような優しい楽曲。ちなみに私達の遠い昔の結婚式のBGMにも・・

 

|

« 2014 5月 映画生活MEMO | トップページ | 2014 6月 映画生活MEMO »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

まぁ!大変な数のお弁当@@;
今でもビックリするくらいの仕事量なのに、
ついにパートを始められたのですね^^

フラッグ可愛いですね~☆
私も我が家の分は作りかけのままですが、チクチクする時間は貴重ですね!
お互い少しずつある残り布(笑)
活用法はまだまだたくさんありそうですね!

ニットの世界も興味津々なので、刺激を戴いています☆
他人は流石に「こんな忙しい時に、手仕事なんて」と思うかもしれませんが
私はワカル気がします(偉そうにごめんなさい)
ともすれば時間に持って行かれそうになる自分の世界を、
僅かでも手放さずに残していたいと、心の何処かで思うからかもしれません・・。

これからもお仕事に支障のない程度に作品をアップして見せてくださいね☆

「いちご白書」懐かしい~。私はあの震え声(ビブラートではないような・・笑)が印象的な
「サークルゲーム」のドーナツ盤を買いました♪

投稿: wildrose | 2014年6月25日 (水) 14時00分

wildrose様
おはようございます!
そちらのブログには 毎日お邪魔しております。
ふうちゃん、本当に大きくなりましたねnote
この間 出産準備をしていたかと思ったのに もう一才なんですねー。早いなあ。
可愛らしい事!癒されますぅ。
そして、 手作りいっぱいのお祝いの様子も・・

たくさん愛してくれる人がいるという実感は この先彼女が どんな困難にぶつかっても 自分を大切にする事へと繋がると 私は信じています。

愛を知った人は 愛なしでは 生きられないと・・

ところで パートですが、ステーキ屋さんのランチタイムにホールのお仕事を始めました。
色々考えたのですが まだ幼い末息子が学校から帰るくらいの時間には 出来るだけ家にたどり着ける様にと・・
まだ、数日ですが想像以上に大忙しです。(笑)
小さな社会復帰ですが 甘くはなさそうですーcoldsweats02
でも、職場の方々は皆 優しい方ばかりで 突然のおばさん出現にも 親切に世話をやいてくれます。
私、昔から職場の人には 恵まれていて 仕事はいつもハードなんですけど 嫌な思いは殆どないのですよね。 もしかしたら 鈍感なのかもしれないですけど。(笑)
早く慣れるように頑張りますね。
あっ。ちょっぴりダイエットも出来るような・・
(笑)
まだ 一グラムも減ってないですけどね。

手作りも どんな形でも 続けられたら・・と思います。デザイナーの友人がイメージしたドールを形に出来ないかな・・?なんて手紙を貰ったので・・ぜひ やろうよ!と返事を書くつもりです。happy01 
今日は、パートはお休みで 末息子の授業参観に行ってきます! 親子作業で 万華鏡を作る予定なのです。楽しみ 楽しみhappy01

「いちご白書」今思うと名曲ばかりをBGMで使用してましたねーー!
CSN&Yも 記憶では 美しすぎるハーモニーだったはずなんですけど 時が過ぎたライブを見てちょっと驚いてしまった!(笑)
自分が歳をとった分 皆歳をとってるんですよねーーー。
私は そこの感覚がどうも欠落しているみたいで職場でも気持ちだけはフレッシュなんです。(笑)
また お邪魔させて下さいね。note 
  

投稿: 森おばさん | 2014年6月27日 (金) 10時15分

んんんまーっ!お仕事、始められたんですね!
ランチタイムの接客、聞いただけで大変そう。
ダイエット?いやいや、むしろ食欲増進では?
あ、それは私でした。(ストレス食い必至)

それにしても、職場で殆ど嫌な思いをされて
いないとは、なんという人徳でしょうか。
相変わらずの時間の使い方のお上手さといい、
見習わなくてはいけないことばかりです。
でも、お互い心身ともに変わっていく「お年頃」、
くれぐれもご無理なさいませんように。
新しい毎日が、楽しく充実した日々になりますよう、
心の姉としてお祈りしています!

投稿: みなあん | 2014年6月29日 (日) 03時23分

みなあん様
毎日、大忙しです。 平日の早い時間からでも お肉を食べる方が多い事に驚きました。
圧倒的に 男性のお客様が多いかと思いきや ご年配のグループも多くて 皆様 実にお若くて 高齢化社会を身に染みて感じます。

職場での人間関係に関しては やはり、恵まれている方だと思います。昔は 時として「こやつ許さぬ」と思う事があっても どこかに埋もれていった気がします。とにかく忙しくて・・忘却のカナタに消えていきました。
職場ではそれなりに理不尽な経験や 自分の不甲斐なさに隠れて 泣いた事もありますが(可愛い頃の私、当社比) 心の中で「仕事でしょ。」といつも思っていたような気がします。私、ドライなのだと思います。

今の職場でも 言い方きつーっ!と感じる人がいるのですが  今日は何回爆弾を投下されるか・・というスリルすら感じています。
意外にも 騙された気持ちで 指示に従ってみると理にかなっている事も多く 私の今 一番気になる人になっております。(笑)
出会いは最悪だったけど・・気が付けば心の友なんていうのは 少女漫画の世界だけですけどね。
私的に 生きにくい生き方を貫く人が気になってしまうのですよ。
小心者の私には 決してまねできないので・・(笑)
そんな感じで 頑張ってます。
娘と同い年の高校生とも同僚です。ホール担当では最高齢ですが、若く見える!と気を使って皆、言ってくれてます。(汗)

ご心配ありがとうございます。
心の姉、 その存在が どんなにか心強いでしょう・・
みなあんさんも 忙しいお仕事、お体きをつけてね。 

心の妹。

投稿: 森おばさん | 2014年7月 1日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/56286672

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ21:

« 2014 5月 映画生活MEMO | トップページ | 2014 6月 映画生活MEMO »