« 茶番劇は続く。 | トップページ | DAKSのCMはポール・ウエラー »

てしごと。まとめ。ミニ17

うわあ・・12月も残りわずか・・・・・!coldsweats02

思えば 様々な目標が・・手付かずじゃあーりませんか・・(笑)

もう取り返しがつかない。(汗)

新年を待つしかない。。と来る年を 早くもカウントダウンです。

snow                                   snow                                          snow




以前作ったドールに 新しい服を作ってみました。靴は革細工のネックレス使用。

Dscf8966




初めて パステルアートを教わって 挑戦してみました。

パステルを粉にして指で拭い 型を作り消しゴムで抜いていく・・ 簡単にいうとそんな工程でした。

Dscf8936

カードなどにも向いてるかも?

snow              snow                snow           snow



クリスマスの 子供お料理教室・・とでもいうのか・・

双子たちはピザとソーセージ作りに挑戦!男子って意外におままごと要素が好きなんですね。
しかし・・外出から戻ると・・ピザはすでに消えてました。(笑)

Dscf8953Dscf8952

ハーブ入りのソーセージは見た目は少々微妙ですが・・なかなか 美味。happy01


双子も 来春には小学校を卒業です。 にきびが少し出てきました。

兄は愛着ある学び舎を・・         Dscf8933


弟は生活を振り返ったのかな?                                        

                        Dscf8932


clover                clover               clover          




Dscf8931

末息子は 型を作って版画のような事にトライした様子・・

何をするにもなかなか思うようにいかず「時間が足りなかった」・・と寂しそう・・(笑)

typhoon                typhoon                 typhoon




次女のプラ板アクセサリーは 今も続行中・・

オリジナルを作る面白さが目覚めてるのかな?

Dscf8958

青い目が素敵。

snow             snow                  snow

インパクトの強い長女の新作の油・・複雑な内面が見えるような・・少しだけ心配な私・・(笑)

Dscf8971




震災から三年近く・・クリスマスのイルミネーションが いつもより多いかな・・?と感じる。

ニュースなどで 町内規模でライトアップにチャレンジしている場所が紹介されるけど

(見るのは大好きですが 色々考えると・・) わが町内で、などという声がなくて正直ほっとしてしまう。(笑)

東京で仕事をしてた時は 沢山のツリーを飾り付けた。

ひと月前位に準備して・・25日の深夜にはお正月飾りに変更する。

その あっけなく 潔く 浮かれ気分が萎む雰囲気が好きだったなあ・・xmas

 

|

« 茶番劇は続く。 | トップページ | DAKSのCMはポール・ウエラー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/54275240

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ17:

« 茶番劇は続く。 | トップページ | DAKSのCMはポール・ウエラー »