« 2013 6月 映画生活MEMO | トップページ | 日常のとなりの恐怖。 »

てしごと。まとめ。ミニ14

春から 夏にかけてのこの季節は 何かと学校に呼び出されるイベントが多い。

本当は 先を見渡せば見渡すだけ 不安は尽きないけど 胃痛が酷くなる余裕も持てない事を 本能で知っている(笑)私は 不安の塵を早々に 手のひらで落とす。

塵は なくなりはしないけれど 一瞬 目の前から姿を隠す。

生真面目だけど 適当な 私でよかった。 (笑) 適当を責める人が近くにいなくて良かった。(笑)

学校はいつもノスタルジーである。

言葉にだせば ちょっと 痛い感じになってしまうのだけど 愛する子供の 現在進行形の足跡を こそこそ踏みながら 昔を思い出したりしている。

note                   note                note



パッチワークの布が半額セールに・・・以前次女に作ったワンピースと同じ型紙で(サイズは違うけど (笑)チュニックを製作。

 Dscf8496 Dscf8497

  ちょっと韓国っぽいのは  何故?(笑)   

      娘のピアノの発表会で・・・・  Dscf7134fuuka_piano

 

 

 

コサージュを 前回の残りの材料で少々・・
淡色のモノは 皮ひもをとおして ネックレスにしてみました。

Dscf8469     Dscf8468

もっぱら娘が 使用してます。 おばさんがつけても良いかな?      

 

 

club                   club                club

次女の羊毛マスコットはとどまるところを知らず増殖中。リスは旅にでます。リスレッシュしてきます。

Dscf8488

我が家に   訪れているプチパンダブーム!   Dscf8498



Dscf8509 父の日プレゼント。ビールグラスとペンギン       

sun                    sun                    sun

先週末に行なわれた文化祭に出展した作品・・

連日に次ぐ作業に 疲れが蓄積された様子の長女でした。 青春。

Dscf8512hinoka

本日は 小学校の参観日です!ドッジボールにも 若いママたちに交じって参加します!
怪我のない事をひたすらに祈ります。(笑)

|

« 2013 6月 映画生活MEMO | トップページ | 日常のとなりの恐怖。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

「適当」を責める人、それは私です。
夫に頼み事をすると「適当にやっておいたよ。」が決まり文句なので、
「適当って言うのは、もっとちゃんとやることだよ。」と、これもまた
お約束のように返す私。(もちろん笑いながら)

でも私からは適当どころか、とても丁寧に暮らしていらっしゃるように見えますよ。
ご家族に愛情も手間隙も掛けて、きちんと向き合っていらっしゃる感じ。
それでいて映画鑑賞など、ご自分の心の栄養をとる時間も確保出来るところが
凄いです!
そんな暮らしの中で、お子様達もクリエイティブな才能を発揮されていますよねぇ。
いいなあ、旅にでるリスくん。
私も里帰り以外の旅に出て、リスレッシュしたいですぅ~。

投稿: みなあん | 2013年7月 7日 (日) 00時43分

みなあん様
リスレッシュは みなあんさんにむけて 添えましたよ。(笑)
やはり・・気がついていただけたのですね。師匠。
絆を感じます。
それだけで 私はまた明日から頑張って歩いていけます。

見る人が見たら 何も気がつかず過ぎてしまうような ノミの笑いを 愛します。

ここのところ・・暑さでノミの笑いすら浮かばず
しかも・・おじいちゃんは油断しようものならクーラーもつけず毛布に包まったりするので・・
(先日はヒーターをつけてました)
まさに お色気なしの命がけの「危険な夏」なのです。
適当に同調していただいて 百人力です。
もう・・直しようがありません。無理です。
弁当作りも 布団カバーを取り替えるのも 大嫌いです。
文句は言わせません。というオーラがきっと私からは放たれている事でしょう・・・。
夫も そんな私が爆発しないように気を使ってます。(笑)
好きな時間はたまにあるから良いという人がいますが毎日そうなら・・私は怠け続けられる自信があります。


安藤選手のゴシップでスケートのショーがニュースで 度々映されますが 王子・・頑張ってますね。「おう・・頑張ってる頑張ってる。」と確認してます。みなあんさんは もしや生で見に行かれてるのかしら?
タレント並みにアスリートの色恋沙汰が取り上げられる事にフィギュアの人気の高さを感じます。
早くシーズンが始まらないかな・・・
と今から楽しみです。

また 遊びに来てくださいね。
待ってますよう。

投稿: 森おばさん | 2013年7月11日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/51999842

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ14:

« 2013 6月 映画生活MEMO | トップページ | 日常のとなりの恐怖。 »