« 2013 4月 映画生活 MEMO | トップページ | 中学生●川 »

てしごと。まとめ。ミニ13 2013

ばたばたとした年度始め・・

ゴールデンウィークは 10時間以上をかけ 母と妹家族に会うため大阪へ。

半日だけ娘達と 梅田に出向く。人の多さに面食らいながら それでも 都会ならではの凝ったショーウィンドウやら 手作りパーツの多さやら 華やかな雑貨の数々は 心躍る物があった・・

生活の中の手仕事は いつも見慣れた物から紡がれるけど プロの理想を形にするための作業は 素材の試行錯誤や引き算的なテクニック おばさん的にも刺激をうけるものが多かった。

clover                   clover                    clover

そんな中・・ アーティストの高価なコサージュや髪飾りを 手じかにあるもので真似てみたり・・

Dscf8377

 

売る予定も無いけど(笑)パッケージで ブラッシュアップ出来ぬものかと 策を練ったり(笑)

                 Dscf8379

娘が散々迷って あまりに高価で 購入を見送ったがま口サイフを 安易に作ってみたり・・

Dscf8376

姪っ子のオモチャ箱から以前私が作ってプレゼントした人形と再会したり・・

               Dscf8327

 

そんな私の 最近の手仕事であります。happy01

cherry                   cherry                  cherry


そして・・そして・・

このところぐんぐんとスキルアップしてきた次女の羊毛ドール。大阪にてみやげとして持参してました。

Dscf8312

パンダ好きな彼女・・おばあちゃんに・・     Dscf8324


soccer                      soccer                  soccer



そして・・そして・・

家族では密かに 話題だった 双子弟のワイヤーアート 「謝る瞬間」という作品。 シュールじゃあ・・あーりませんかhappy02

Dscf8238

cat                     cat                 cat



アクリル絵の具に続いて 長女の初油絵 色が重なってゆく 楽しい時間だった様子。

Dscf8274

wine                  wine                    wine



それぞれに  それぞれの時間を 豊かに過ごせたら・・と願ってやみません。apple

最後に 阪急梅田のウィンドウ。かわいいったら・・テンション上がるうーー。

身近に 楽しい世界が広がるのが 都会の良いところである。

Dscf8353





|

« 2013 4月 映画生活 MEMO | トップページ | 中学生●川 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

森おばさんのご家族は、芸術系ですね~♪
美術も音楽も!?
羨ましいです!

投稿: 縫い工房 | 2013年5月11日 (土) 07時24分

お嬢様たちの完成されたそれよりも
荒削りながら 鋭い感性のワイヤーアートに脱帽!!

春から進学のため
初めての都会での一人暮らしを始めた息子の
幼い日々を思い起こし
暖かい気持ちにさせてもらいました。

投稿: たむさん | 2013年5月13日 (月) 20時23分

縫い工房さま
こんにちは!
芸術系というと聞こえがいいですが、超運動オンチ一家である事は間違いないです。(笑)その反動が創作意欲に結びついてしまうのかもしれません。

人は 我が身のアイデンティティを探さずにはいられないのだと思います。一種の自己防衛本能でしょうね。(笑)
それが 楽しいものなら 金にならずともいいかなあ・・と思うのですが・・(なったら言う事ないんですけどね。笑)

心から「好き」と思えるものに 意外にもぶち当たる人は少ないように思います。
ぶちあたると人生は 断然楽しくなりますよね。

子供たちには それさえ見つかれば言う事ないねえ。と話しています。

縫い工房さんは 「好き」が仕事になり 皆に喜んでもらえて素晴らしいです。
大変な事もきっとあると思うけど その癒しや喜びを ずっと・・私にも届けて下さいね。 

投稿: 森おばさん | 2013年5月14日 (火) 18時45分

たむさんさま
寄ってもらえて嬉しいよ。元気ですか?

Tひろも そんなに大きくなったんだねえ・・
息子Loveだから きっと淋しいと思います。
反面 一区切りかな?

本当は 人生の沢山の大変を 色々 アドバイスしてほしいです。
私は 肝っ玉でありながら 結構弱気な自分が情けない時が 多いのです。
 
かりにも青春だった私達・・
はや30年・・
ずっと友達でいてくれることに心から感謝しています。

ありがとう。

投稿: 森おばさん | 2013年5月14日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/51175553

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ13 2013:

« 2013 4月 映画生活 MEMO | トップページ | 中学生●川 »