« 家政婦はミタ的裏窓 | トップページ | てしごと。まとめ。ミニ11 2013 »

浮かれおばさん

Dscf8067yukidaruma_2

次女がこっそり 作っていた雪だるま




以前にも人様の顔や名前が覚えられない。とお話した事があったと思う。

そもそも それ程他人に興味がない。という事もその原因のひとつ。日々何となく人と対面し何となく会話をして 用が済んでしまうのだと思う。

逆に人の動きや造作に必要以上に敏感な人というのもいて まあ 私の友人なのだが 彼女から後日 瞬間的にキャッチした人の表情などを 語りべのように又聞きして爆笑。という事は多い。

そんな私であるが イケメンというものには アンテナが動く事を先日 知った。

次女と2人で 某ツタヤのレジで会計をしていた。日ごろ あまり動く事のない私の 人感知アンテナがピクリ。

実はカウンター向こうの青年が某アイドルの 二ノ宮クンに うすーく(笑)似ているのである。

内心 「ニノに似てるって言われないですかー?」と言いたい。

が、初対面の人に言えるわけもなく でも誰かに伝えたくてうずうずしてしまった48歳の私。

いい加減たって我慢できずについに 次女に「今の人ニノに似てない??」と打ち明けるとアイドルなんてまったく興味のない娘が「似てた似てた!!実は私もそう思ったんだよねーー」とテンションが珍しく高い。

思わず この幸せ感を共有できた喜びにウキウキ。周りにそれらしき人物を持ち合わせなかった私・・・理屈ではない。イケメンは人を幸福にする事を知ったのである。

そして 私の 人感知アンテナも活用場所がなかっただけで  まだまだ大丈夫なのである。


うちに帰り 早速 双子弟に今日の 出来事を報告する。

よほど私が嬉しそうに見えたのか子供子供と思っていた息子の口から ひと言。

「いつまでうかれてるんだよ。」

ええー。そんなー。いいじゃん。いいじゃん。catface

ちょっと恥ずかしい 浮かれおばさんなのだった。

 

Dscf8072tennjyou

                    

Dscf8064kabe

壁をグレーがかったブルーに  天井を黄色がかったアイボリーに 塗り替えました。

|

« 家政婦はミタ的裏窓 | トップページ | てしごと。まとめ。ミニ11 2013 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/48866031

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれおばさん:

« 家政婦はミタ的裏窓 | トップページ | てしごと。まとめ。ミニ11 2013 »