« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013 1月映画生活 MEMO

すっかり年も明け このタイミングでどうかとは思うのですが・・coldsweats01

私も 一丁前に (本当に恐れ多いですが。)

去年を振り返るべく 2012映画ベスト3を ひっそりと(笑)メモっておきます。

悲しい事に ロードショーに思うように行けない私のもっぱらDVD鑑賞にて。

wine          note           birthday        note             wine 

1・サラの鍵  

2・別離

3・ヒミズ   

(心を深く揺らされ長く尾を引いた理由で 洋画の 次点は メランコリア (鬱々gawk) 邦画の次点は 海炭市叙景(しみじみconfident

wine         note           birthday         note              wine   

今年もステキな作品に出逢える事を願ってます。

それでは!いってみよう!!!

snow              snowsnowsnow         snowsnow           snowsnowsnow


フランケン・ウイニー    2012米      監督ティム・バートン    70点

342793view002

20120510120325

book少年ヴィクターには、いつも最高の相棒──愛犬のスパーキーがいる。ところがある日、不幸な交通事故 がスパーキーの命を奪ってしまう。唯一の親友の死を受け入れられないヴィクターは、家族にも内緒でスパーキーを生きかえらせることを決意。やがて、ヴィクターのアイデアを知った子供たちは 次々にペットや動物をよみがえらせ、街は大混乱に陥っていくのだった……。

wink息 子と久々のロードショー。大人にも子供にも分かりやすく キャラクターも魅力的。「化学に善悪はない。使い方によってそれはどちらにもなり得る。」という 先生の言葉は現代人としても 重い。ラスト・・親友の死を受け入れ 成長したヴィクターの言葉に涙するも 又も復活の(笑) スパーキーにやや残念な気持 ち。ティム監督らしいキモかわワールド!

clubclubclub                 clubclubclub              clubclubclub



孤島の王 2010ノルウェー 仏 スウェーデン ポーランド  監督 マリウス・ホルスト

                                         80点

2bb0ffaf

Sub1_large

book1915年、ノルウェーのバストイ島。この島には非行少年の矯正施設があり、と、過酷な 環境下で少年たちが暮らしていた。この島に少年 エーリングが送られてくる。お目付け役に、卒院が近い模範生のオーラヴが命じられるが、彼は 着々と脱走の準備を始め る。

happy01映 像から終始伝わってくる冷たさ。抑圧の下少年たちの絶望感。なかなか見ごたえのある秀作である。実話がベースとの事だが いつの時代も不条理は 横行し正 しい者が報われるとは限らない。出口のない世界の中 2人の少年の友情が際立ち救われる。派手さはないけれど 人として 最も大切なモノとは何なのかを考 えさせられた。

snailsnailsnail                                 snailsnailsnail                              snailsnailsnail




毎日かあさん   2011邦        監督 小林 聖太郎         70点

001

004

book人気漫画家サイバラは、6歳の息子のブンジと4歳の娘フミを保育園に送り届けたと 思ったら、息つく間もなく夜まで続く仕事につく。ある日、アルコール依存症で入院中の夫のカモシダが勝手に退院してきてしまう。次第に酒の量が多くなり、妄想がひどくなるカモシダ。サイバラはとうとう彼に離婚届を渡すのだが…。

coldsweats01お 正月特番にて鑑賞。原作は我が家の子供たちもファンで読んでいた。日常の 笑いや切なさや 怒り。上手い具合に切り取った漫画である。完全な家族はない。 だから家族でいられると常々思う。子供エピソードは我が子を見ているようで自慢話(?)に加わりたくなる。分かってはいてもこの手の作品は 涙なしでは観 られない。

chickchickchick              chickchickchick                chickchickchick



麒麟の翼      2012邦         監督 土井 裕康        70点

001_2

003

book日 本橋にある翼を持った麒麟像の下で、青柳武明という男性が息絶えた。彼はナイフで刺された状態で8分間も歩き、わざわざその像の下までやって来て倒れたの だ。刑事・加賀恭一郎は、青柳のそんな行動に疑問を持つ。容疑者の八島冬樹は、青柳の鞄を持って逃走している最中に車に轢かれて意識不明に なっていた。

coldsweats01これは すでに推理モノではない。 ドラマ新参者を  まめに見ていた者としては なんだか妙な後味の作品だった。ドラマ時は推理モノだったんだけどな?何故なんだろう?人情モノとそのバランスの違いだと思 う。 おそらく 親子 恋人 ・・・人と人を結んでいて不確かだけどそこに確かにあるものを描きたいがゆえに そっちに傾いてしまったのだと思う。この作 品には 町並みと 笑いがなくちゃね。

riceballriceballriceball                                   riceballriceballriceball                          riceballriceballriceball



ファウスト    2011露       監督アレキサンドル・ソクーロフ     70点

1009893_01

book19世紀初頭のドイツの町。ファウスト博士は、助手と共に“魂”のありかを追い求めていた。だが“魂”は見つからず、落胆する博士に助手はある男の存在を 伝える。研究費を使い果たした博士は、人々に悪魔だとささやかれているその男─高利貸のミュラーの元を訪れる。

confident一 言で言うならばずっと悪夢をみているようなそんな感覚の映画 。おどろしいのに美しく高尚なのに低俗。逃げたいけど留まりたい。という矛盾する二つの感覚 が混在し圧倒される。 巨匠の何たるかを 有無を言わさず納得させられる。天才ゲーテの 全てを描きたいという世界観が画像となっても軽くなる事はなかっ た。そもそも 人間の中のもう一人の自分「悪魔」の存在も 矛盾の極み。と、 前置きをしても 未熟な私には難解だった。(笑)

yachtyachtyacht               yachtyachtyacht              yachtyachtyacht




屋根裏部屋のマリアたち    2010仏       監督フィリップ・ル・ゲ   70点

Poster

Main_maria_large

book1962年のパリ。証券会社を経営するジャン=ルイと妻シュザンヌは、新たにスペイン人メイドのマリアを雇う。彼らの豪奢なアパルトマンの屋根裏には、ス ペインから出稼ぎに来た女性たちが肩寄せ合って暮らしている。未亡人との浮気を疑うシュザンヌに追い出されたジャン=ルイは屋根裏部屋で暮らし始める。

coldsweats01パ リのブルジョアの暮らしも スペインの内戦 時代背景も 軽く触れられてはいるが あくまでもオーソドックスなラヴストーリーである。地位や名誉・・女房 子供 中年男の葛藤も全てふっとばしである。軽めの作品を観たいなあ・・と思った上でのチョイスだったが本当に軽かった。(笑)ジャンは超おぼっちゃまで  世間知らずの純粋オヤジという事はよく分かったけど・・・あっ。でも私はテリーもいいけどアンソニー派です。でもハックルベリー・フィン派でもあります。(わっかるかなー?笑)

snailsnailsnail                snailsnailsnail                snailsnailsnail



ブラック ブレッド     2010スペイン 仏  監督アウグスティ・ビリャロンガ

                                          65点

1009607_01

book1940年代のカタルーニャ。11歳の少年アンドレウは、森の奥深くで息絶える幼なじみとその父を目の当たりにする。やがて、警察は事件を殺人と断定し、アンドレ ウの父ファリオルを容疑者として挙げる。ファリオルが姿を消し、母親も働かねばならないことから、アンドレウは祖母の 家に引き取られることに。

gawkス ペイン内戦後の閉鎖された田舎町での悲劇。 皆が生きてゆくために選択をしなければならなかったのだ。無垢な少年の両親を信じ愛する気持ちは踏みにじられ てゆくが 良心の呵責に耐えながらも我が子のために生き そして死んでゆく父と 別れを告げる母である。少年は 過去を捨て一人で歩く決意をする。たとえ 誰かを傷つけても・・話がやや込み合って脇役の従妹の少女や 羽のある少年が生かしきれていなかった気がする。

penguinpenguinpenguin                penguinpenguinpenguin                 penguinpenguinpenguin


ニーチェの馬    2011ハンガリー 仏 独    監督タル・ベーラ     80点

1009402_01

book 強風が吹き荒れる中、農夫は、馬に荷車を引かせている。彼の家は見渡す限り何もない場所にぽつんと一本の木が立つ場所にあり、彼は 娘と二人でつつましい生活を送っていた。

wobblyこんな映画観た事ない!! とにかく驚く。世界の終末六日間を実録したかのような圧倒的な映像である 尋常じゃない風の音 水がなくなり 明かりがなくなり 風すら止まり 朝がなくなる。それでも いつも通りに生活をしようとする親子。脚本がどーの 演出がどーのという一切を刀で一太刀。 脳に残る一本である。

catcatcat                                   catcatcat                                    catcatcat



SHAME         2011英        監督スティーブ・マックイーン  75点

001

002

bookニューヨークに暮らし、仕事もスマートでソツのない独身男ブランドン。彼は、仕事以外のすべての時間をセックスに注ぎ込んで いた。ところが、こうして確立されたシングルライフを過ごすブランド ンのアパートに、妹のシシーが転がりこんでくる。他者の愛を渇望し、激情の塊となって生きるシシー。感情を排して生きてきたブランドン。激しく衝突する2人は、それぞれの孤独を更に深めてゆく。

bearingセッ クスシーンのオンパレード。何が言いたいのか分からないとの評価も多い本作。それでも私には 何か心に響くものがあった。タイトル SHAMEは恥部とい う意味だが それはセックス依存や リストカットを繰り返す2人の事実。隠しておきたい部分ではなく 2人だけが共有する互いに対する恋愛感情のように思 えたからだ。厳密にいえば 越えられない一線というのは 人によって違う。私的に この2人は逃れたくても逃れられない感情に縛られあがき続けている。  何も求めない事と全てを求める事は似ている。 ただ2人が本当に手にしたい物は そのどちらでもない。 そして・・続いて行くのだ。 

horsehorsehorse                horsehorsehorse                   horsehorsehorse



約束の葡萄畑  あるワイン醸造家の物語  2009仏 ニュージーランド

                              監督 ニキ・カーロ    70点

002

003

bookナポレオン統治下のフランス、ブルゴーニュ地方。若い葡萄農夫、ソブランは自分のワイナリーを持ち、最高のワインを造ることを夢見ていた。ワイン醸造家になる野心に燃えていたソブランの情熱は誰にも理解されない。悔しさ を持て余していたある夜、ソブランの前に、白い翼をつけた天使が現れる…。

confident天使登場のあたりすっかりファンタジーと思いきや 人生訓示の多い男一代モノだった。人生は良い事も悪い事もあるよね。ままならない事もあるよね。でも愛する人が傍にいればそれだけで幸せだよね。という誰もが嫌いじゃない物語である。宗教観念がないせいなのか天使は羽をつけた男の子というイメージ。丹念に情景が描かれるが 作り込んだ話なので前作「クジラ・・」のような神秘的な印象はなかった。

spadespadespade                 spadespadespade                  spadespadespade



もう少しだけ近くに      2010韓      監督 キム・チョンクァン   65点

Kakkai4

Kakkai6

book1・閑静なカフェに見知らぬ男から電話がかかってくる。彼は言葉なく去った「アンナ」という女性を捜していると訴える。 2・ゲイの男性を新 たに恋人としたセヨン。 3・雨の中で叫び、泣く男女。 4・別の愛が あるというヨンスの告白を聞くウンチョル。 5・チュヨンの情けない男の話に愛を感じるヘヨン。  五つの飾りなきラブストーリー。

coldsweats01愛の終わり 変化 予兆のような細かな気持ちの動きを かなりしつこく(笑)描く。ドラマティックな作りでなく どこにでもあるような若者の関係から 気持ちの動きを見る側に追わせる。韓国の岩井俊二との声もある若き監督の若い作品。私的にはオープニングの音楽と映像のマッチングが良かったかな?若い作品は観る側も根気がいります。

snowsnowsnow                                     snowsnowsnow                                  snowsnowsnow



ヘルプ   心がつなぐストーリー  2011米  監督 テイト・テイラー      80点

001

003

book1960 年代前半のアメリカ南部。大学を卒業したスキーターがミシシッピ州ジャクソンの町に戻ってきた。本人は結婚よりも作家になることを夢見ている。地元の新聞 社に就職したスキーターは、取材を続けるうち、自分をとりまく南部の上流社会への疑問が芽生えてくる。。黒人メイドの現実を伝える本を書きたい と、メイドたちの証言をとるべく奔走。 大事件へと発展していくのだった……。

happy02問 題なく正統派の秀作。 黒人問題を題材にした映画は数多いが ネガティブを排除し常に明るい色調で ユーモアを忘れない本作に勇気をもらう。ラスト 差別 主義が徹底したヒリーが メイドの言葉にひるむ場面があるが これはありえないのではないかと思う。悪意もまた根が深いという事を両サイドから語るべきな のではないか。人生は理不尽な事が多い。向かって行く事で解決の糸口がみつかる社会であると信じたい。黒人主演女優、大きな優しさが感じられる演技、素晴 らしい!

note                note             note

ランダムに映画を観ていると 偶然に時代が続いて 同じ国や人の話にぶつかる。「ブラックブレッド」ではスペインの田舎 内戦直後の悲惨な情景が・・「屋根裏部屋のマリアたち」では それによって傷を負った子孫たちが明るく前向きに パリの家政婦として描かれる。過去の事として 悲しみは語られるが 人間悲しんでばかりはいられない。

震災後 家族を亡くした人たちの心中を思う。

有難い事に 今 無事にくらしている私でさえ いろんな場面で傷が痛む。どんなにか辛い気持ちだろう。

少しずつ 少しずつ 笑える日がふえてゆきますように・・ 映画の世界のように 何年後かに 明るく強く いられますように・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

てしごと。まとめ。ミニ11 2013

今年初めてのてしごとは 「アメリカ在住の親友」作の キルトである!

プロのキルト作家の彼女 頂く作品は常にスキルアップ。素晴らしい!

今回はグラデーションが美しいハート模様。

彼女とは 高校の同級生なんだけど・・(もぅ。三十年のお付き合い。笑)当時は いつも穏やかで優しい女の子。アメリカに渡り 言葉や習慣も含め きっと想像以上に苦労もあったはずなのに あまり愚痴を聞いた事がない。 きっと芯はとても強い女性なんだと思う。

アメリカ人の旦那さまも キルトの図案や 夫婦お揃いのシャツを作ったり とにかくクリエイティブな2人である。

時間も距離も遠いけど 不思議と感じないんだよね。

Dscf8069hara1

                              

Dscf8070hara3

縫い目はうねうね ウェーブ! 

                                                                 Dscf8071hara2_2  

snow                     snow                      snow

いつもながら オタク度アップの長女のイラスト。

Dscf8029hinoka

cherry                     cherry                     cherry

個性の違う次女の珍しい イラスト。           Dscf8028fuuka

club                     club                     club

双子のお年賀絵手紙。            Dscf8052gakuiku

そして 干支の置物。色付けを職人さんに教えて頂きチャレンジ!                               Dscf8066hebi

horse                     horse                      horse

そして私・・年末年始は何かと時間がなく てしごとは休憩。必要に迫られての学用品。ハギレはキルトの彼女からの頂き物。(笑)

鍵盤ハーモニカも幼稚園の時からすでに七年使用。止め口が壊れてしまったのでカバーをつけてみました。

130109_202801

banana                      banana                     banana

そんなこんなで 今年も 下手なりに楽しんで 手を動かしたいものです。

お見苦しい事もあると思いますが どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮かれおばさん

Dscf8067yukidaruma_2

次女がこっそり 作っていた雪だるま




以前にも人様の顔や名前が覚えられない。とお話した事があったと思う。

そもそも それ程他人に興味がない。という事もその原因のひとつ。日々何となく人と対面し何となく会話をして 用が済んでしまうのだと思う。

逆に人の動きや造作に必要以上に敏感な人というのもいて まあ 私の友人なのだが 彼女から後日 瞬間的にキャッチした人の表情などを 語りべのように又聞きして爆笑。という事は多い。

そんな私であるが イケメンというものには アンテナが動く事を先日 知った。

次女と2人で 某ツタヤのレジで会計をしていた。日ごろ あまり動く事のない私の 人感知アンテナがピクリ。

実はカウンター向こうの青年が某アイドルの 二ノ宮クンに うすーく(笑)似ているのである。

内心 「ニノに似てるって言われないですかー?」と言いたい。

が、初対面の人に言えるわけもなく でも誰かに伝えたくてうずうずしてしまった48歳の私。

いい加減たって我慢できずについに 次女に「今の人ニノに似てない??」と打ち明けるとアイドルなんてまったく興味のない娘が「似てた似てた!!実は私もそう思ったんだよねーー」とテンションが珍しく高い。

思わず この幸せ感を共有できた喜びにウキウキ。周りにそれらしき人物を持ち合わせなかった私・・・理屈ではない。イケメンは人を幸福にする事を知ったのである。

そして 私の 人感知アンテナも活用場所がなかっただけで  まだまだ大丈夫なのである。


うちに帰り 早速 双子弟に今日の 出来事を報告する。

よほど私が嬉しそうに見えたのか子供子供と思っていた息子の口から ひと言。

「いつまでうかれてるんだよ。」

ええー。そんなー。いいじゃん。いいじゃん。catface

ちょっと恥ずかしい 浮かれおばさんなのだった。

 

Dscf8072tennjyou

                    

Dscf8064kabe

壁をグレーがかったブルーに  天井を黄色がかったアイボリーに 塗り替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家政婦はミタ的裏窓

Dscf8054utyuu_2

Dscf8058kaito

宇宙体験をしてきました。無重力気分は股間が痛かったそうな・・




最初に 断じて覗いているわけではない。
キッチンに立つと 丁度 目の高さに 広い空き地を挟んで とあるお家の窓が目に入るのである。。
殆ど どの時間も 真っ暗なそのお家は  朝5時前に 一つの四角から こうこうと光がもれる。布団から出るのが辛い今日この頃、「私も頑張って起きておりますのよ。という同志のような気持ちがなくもない。
漆黒の闇 人の存在を感じ なんとなくほっとするのだが 真っ暗な冬の朝 空気の澄んでいる冬の朝 まるで一眼レフでズームアップしたように風呂場らしき四角に オレンジ色の人影が 映し出される。

0.7ほどの視力で良かった。
ただ ぼんやりと見える視力で良かった。
それでも ぼんやりと オレンジ色の人影は 自分に見とれているような 気合いを発している。

義父は「きっと 変わり者なんだよ」と会った事もない男を 度々想像する。
旦那は「わざとかもよー・・・・・」と根拠なく 男を想像する。
そう・・視覚的情報は 妄想を描きたてる。
惜しみなく いちいち目に入ってしまう情報は 良い結果は招かない。

築10年ほどのステキなマイホームにも歴史というものを感じ取る事ができる。住人の移動もあったようである。

どこで 誰が見てるかなんて分からない。
それが証拠に ニュースで取材される事件現場近くの住人は 恐ろしく見ず知らずの住人について知っている。人の振り見て我が振りなおせとは100%そのとおりだ。
人に関心がなくても 脳は動いてしまうのである。

団地住まいをしていた時は 帰宅時間も遅く 数多く並んだ多くの窓に 色んな人の生活があるなんて さほど気にならなかった。
ただ カーテンの色で赤や緑に枠どられた四角が 規則的に並んだ ステンドグラスみたいで美しかった。
部屋の中を裸で歩くなんて 一戸建てを手にした人の特権かと思っていた。

まあ・・・叶姉妹じゃないしね。歩かないけど。(笑)

気をつけて。すぐ近くに 家政婦のミタ的 裏窓は存在するかも。



Dscf8059yuki

一日で大雪! 雪かきも空しく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子たちよ

Dscf8034osiruko_2

今年はいつものお雑煮とぜんざいを作った。何か隠し味がいるのかな?もぅ一味深みが欲しいところ・・正月飾りも手作りです。





慌しくも 年明け早くも一週間である。数日前から我が家は あちこちで縄跳びの騒々しい音がたえない。

小学生グループの宿題は 学習ドリルの他 書初めと縄跳び記録表なるものが与えられ休み中 すっかり遊びほうけてしまった彼らが つじつまを合わせるべく 猛スピードで記録を残すのである。

年末は私の不在もあり 珍しく書初めにトライ。 年明け行事を早めに終わらせてしまった事で モチベーションがすっかり落ちてしまったのだ。本人曰く燃え尽きたそうだ。

しっかり 三食食べて もう燃え尽きるだなんて 燃費がかかりすぎだ。 

私ばかりが 何だか落ち着かない休み明けは 通常の光景で 我ながら 何故何度も同じ結果になるのか 不甲斐ない。やはり 血は繋がっている。

でも どこか それこそが 我が家の息子なのだと あまり上出来じゃなくって良かったとすら思っていたのだけど。



冬休み 彼らとの時間はまさに現実を受け止める修行のようで 本当に大丈夫?という不安も再認識。(笑)

風呂に入れば曇った鏡におしりを押し付けて 魚拓(ぎょたく)ならぬ尻拓をとっていた。何故そんなに可笑しいのかと思うくらい本人らは大笑い。・・案の定 正面を向いて ち○拓も忘れない。

寅さん映画の話題になり 主題歌を合唱したかと思えば 北の国からだしー。。(これはちょっと 似てるけど)

五十歩百歩の意味を問えば 「五十歩歩いても 百歩歩いても 疲れます。」と自信満々だしー。。

オリジナルのなぞなぞを披露し「野茂秀雄のエロい相方は? もも秀雄」と得意気だしー。

ついこの間まで 架空の秘密組織に怯えていた事も・・

小さい時に 鼻の穴にオモチャの小さなサッカーボールをジャストミートさせ病院に運ばれた時も・・

裸になれば たちまち嬉しくて すぐお尻をだして 小躍りする時も

いつも 馬鹿ってカワイイなあ。馬鹿って本当にカワイイなあ。と思い続けてきたわけだが・・

行き着くところまで来てしまった感がある 今日この頃。




今日で 冬休みが終る。明日から また 子供社会に出てゆく。

上手くいかなくてチョイチョイ 愚痴をこぼす日もあるし・・「今日泣いちゃったけど 誰にも見られなかった」と拭きすぎて かさかさになった赤い頬っぺたで 安堵する日もある・・勉強で残される日も・・転んでケガをする日も・・

息子よ。 そんな日も馬鹿が言える君であってほしいと母は内心思っている。

心の奥の 奥ーーーの方で・・

本当に大丈夫か?という不安と 共に。(笑)





130105_101301

いつもの野菜スープの上にバケットとチーズをのせて簡単朝食。

130103_151601turara

車の窓。つららが・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

幸せでありますように・・・

Dscf8024oseti_3

滑り込みセーフで作ったおせち。頂いたもので救われてますが・・(汗)




sun   2013年  明けまして おめでとうございます!!    sun

旧年中は 私の日常の呟き 驚き 不安 感動 そして・・メモ書きなど(笑)

ポケットの中に詰め込んで 思い切って捨てることが出来なかった様々な感情を 皆様が時に率直に 時に経験から・・ひとこと添えてくださる事 そして 恐縮ながら 忙しい時間の中でお供させていただいた事 本当に感謝しております。

わたくし・・生まれも 育ちも アナログで。その上 探究心の欠如。スキル不足。今だ改善の光みえず・・それ以上に面倒くさがりの 怠け者。

それでも 見捨てずにいてくれる懐の深さに 感謝です。どうぞ 底深い懐でありますように。(うわっ。真実を羅列して 少しだけでも 努力せねば、と たった今 思った次第です。(笑))

出会えたのは 物凄い奇跡だと 今更ながら ありがたく 心に刻んでいます。

きっと 今年もそれなりに いやな事 辛い事 あると思います。それでも回りまわって ひっくり返ったり だましだまし 最後の方には クスリ。と笑えますように・・・

心より 皆様の新しい一年が 幸せであるように・・お祈りします。




note              note             note




年末に 母の用事で単身 大阪の妹の元に身をよせた

子供が生まれてから16年・・ひとりでどこかに出かけるなんてなかったなあ・・と今更ながら忘れていた感覚に浸った数日だった。

もちろん 子供の事は常に気がかりだったけど 昔はこうして一人頭の中 くるくる様々な考えを巡らせていたよなあ・・などと錆び付いた機械か何かを 手入れするような時間だった。

生活の中心を スポンと移動させて その下に隠れて何年も掃除していなかった場所を拭くような感じ・・

時間経過とともに 景色の変わる新幹線の窓・・ゆっくり見ることもしなかった気がする。

心配はたくさんあるけれど 与えられたその場 その場は 私のためのものなのだ。

大晦日は 滑り込んで年越し 正月のしたくに 追われる。何とか形にして一息。私にできる事など たかがしれているけど・・

久しぶりに会った姪っ子は 確実に優しい子に成長していたし・・

留守中の我が子たちも 少し大人っぽくなったような気がしないでもない。(笑)

かけがえないこの場所も 私のものなんだよな・・





Dscf8016kanta

甥っ子もおるでー。私めがけてダッー  超かわっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »