« 2012 11月 映画生活MEMO | トップページ | 2012 12月映画生活 MEMO »

てしごと。まとめ。ミニ10

頂いた可愛い色のチークを 久しぶりにくるくると頬に施した。 少し嬉しい。happy01

少女気分の私を 息子が じーっと見るので 「なに?」と聞くと

「お母さん。ほっぺた 蚊にさされたの?」と心配そうに言った。

そういえば、大昔に リップグロスが流行した時も「から揚げ食べた?」と聞かれた。

世の中には 素晴らしいテクニックで化粧をする人がたくさんいる。そんな人だって最初から巨匠だった訳じゃない筈だけど かもし出す空気に こんな質問はされなかったと思う。

小さな事にも やる気の芽がでて花が咲くのかな? 私の化粧は上達知らずだ。(笑)




クリスマスプレゼントに作った その後のアクセサリーを少し・・・

Dscf7996pendanto

樹脂混入部分は 少しなので 小さいピン止め    Dscf7997pin

取っておいたブレスレット。カバンにつけるチャームにしても使えそう・・

Dscf7992paaru


型を使ったリングは 好きなモチーフを入れて。

                     Dscf7999ring

 

Dscf8006ring

snow                    snow                  snow                        



双子たちは子供会でクリスマスケーキ作りに挑戦!同じことをさせてもセンスはそれぞれ。       

                     Dscf7976kurisumasDscf7974kurisumas

宇宙の中に佇む 双子兄。

Dscf7977gakutono_1

双子弟は マンホール  の蓋の顔をした恐竜。     Dscf7978ikutono




身近なモノを貼り付けて 絵の具を塗ってみたり・・    

Dscf8003ikuto    

 

Dscf7986gakuno

snow                    snow                  snow                                                                                                  


絵を描くのがちょっぴり苦手な末息子。たくさんの鳥が素敵。と褒めてみた。 wink

Dscf7981kaitono


snow                    snow                     snow


そして まったく勉強する姿の見られない 長女はただただ、漫画を描くのに忙しそう。coldsweats01

Dscf8010hinoka

風が冷たく感じる季節になった。

明日の早朝は ミドリのおばさんの当番である。 雪が降らないといいのだけど・・

ここ数日 福島の子供たちは震災後 初!(とっても遅いよ)で ホールボディカウンターを順番で何時間もかけて受けている。決められた日を逃すと 長時間かけて 別の場所に受けにいかなければならず この時期の子供の体調管理に 特に気を使う。

末息子も風邪気味をおして 何とか検査を済ませたと思ったら 夕方から発熱だ。ひどくならないといいのだけど・・

|

« 2012 11月 映画生活MEMO | トップページ | 2012 12月映画生活 MEMO »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今年も、残すところあと一日。
素敵な作品、私独り占めしてごめんなさい。そしてありがとう!!。
 このアクセサリーを主人に見せたら、「どうやって作るか知っているよ!」そして作り方の説明に、、。そんな器用なことができるなんて、まったく知りませんでした。
 その後ブレスレットのについているシルバーのチャーム、二人ともなんて書かれているか小さくて読めなくて、拡大鏡で見てもわからず、きっと文字のようだけれど、意味がないんだよね。」という結論に、、。この見えない悲しさ、年とともにあきらめと、別にわからなくてもいいよねぇ、という自分にびっくり!。でもこれが現実。

 そして最後にHちゃんのポストカード。机の上に飾っておいた昨年いただいた写真とさしかえよ~としていたら、主人がカードをみて、「マーメイド!!」といいだして、なに言ってるのかと思ったら、この絵の解読していて、これがウォータスプラッシュで、、フムフムよく見るとその通り。
 主人にそんな繊細なところがあったなんて、またまたびっくり!。絵もちゃんと理解してみると生き返るよね。でも二人ともわからなかったのが、背中の後ろから出ているとがっもの?私はまた「意味がないんじゃない。」ということで終わらせてしまいました。(笑)よかったら解説おねがいします!

 今年も一年楽しませてくれてありがとう。コメントもたまにしか書いていませんが、いつも楽しみによんでいますよ。また来年もチークの話のように笑わせてくださいね。

投稿: アメリカ在住の親友 | 2012年12月31日 (月) 11時36分

アメリカ在住の親友様

明けましておめでとうございます。
旦那様も元気そうで そして優しさも変わりなくお2人の仲睦ましい感じが伝わり 本当に嬉しいです。
今年も よろしくお願いしますね。
ところで・・ 娘のイラスト・・なるほど・・そういわれれば そうだね。(笑)美化されてるけど顔は本人なんじゃないかな?昨日もおたくの集まるイベントで作品を売ってきたみたいです。たくましい!勉強なんてまるでせずに 趣味を楽しんでるよーー。まっ 私達もそうだったけどね。(笑)
日本では 思春期で自意識過剰な年代を中二病と言うんだけど・・ さらに高二病というのがあるのを昨日 教えてもらいました。 これは自意識過剰だった自分に気が付いて非常に恥ずかしく思う時期なんだってーーー。なんか面倒くさいでしょ?(笑)
Hは海外のアニメとか ティムバートンの世界とかがスキで英語は ほぼサブカルチャーから学んでるようです。
旦那様にも やや同じ匂いを感じるので(私だけ?)ギャップなく 友人になれるかも。(笑)

今後も 楽しみに 寄ってくれるのをお待ちしてますね。

投稿: 森おばさん | 2013年1月 7日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/48294464

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ10:

« 2012 11月 映画生活MEMO | トップページ | 2012 12月映画生活 MEMO »