« 成長と日常 | トップページ | 2012 11月 映画生活MEMO »

てしごと。まとめ。ミニ9

福島に 初雪が降った。寒くなるな・・

T カードにポイントがたまった。レンタルや古本を買ったり 売ったりして チリも積もった。私はポイントカードが好き。 レジ前でたくさんのカードの中から1枚を捜し出そうとする迷惑なおばさん。それは私です。

アイスレジンの手芸キット。気になっていたんだけど・・1800円はちょっと高い気がして いつも 横目で眺めていた。 思い切ってポイント購入。なんとなく得したような気分。レイアウトは全部つくっても30分と 簡単なんだけど・・待ち時間が・・・(汗)





昔頂いて 石をどこかで無くして土台だけ残っていたブローチ。確か・・スリ硝子と白い石だったんだけど。こんな感じもいいかな? 

Dscf7963buroti_2

                                 

青い鳥をとまらせてみた。        Dscf7964pendannto3

Dscf7965pendanto2

キットのパーツを使って。なかなか固まらずせっかちな私は つい、いじくる。(笑)

ぶりっ子すぎて 娘 仕様かな?   

              Dscf7966pendanto

Dscf7967kihoruda

maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple



イゼン 次女はフェルト小物にはまっている様子。羊毛も100均で購入できる。

少しずつ スキルアップ。してる?Dscf7952fuuca

Dscf7914fuuca

 

maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple




末息子の作品。紙を丸めたりちぎったり・・楽しそう。湯気を噴きながら作る姿が目に浮かぶ。(汗)

Dscf7954kaito

maple・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple    



長女、市内高校生の美術展に出した作品。額縁は立派だった!アクリル絵の具使用なので 次回は油に挑戦したいそうな・・ 今回もギリギリの完成だったモヨウ。(笑)

Dscf7971hinoka

maple・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple

そして。おまけ。  誕生日にかわいいプレゼントを頂きました!本当に ありがとう。どれも自分ではもったいなくて買えないモノばかり。乙女な気持ちになりました。としだけ48は TDK48。ひゅー。happy02

Dscf7957pure

デザイナー の彼女の作品でもあるキャンドル。     Dscf7948pre

 

Dscf7943premm

娘からは見るのもかわいいソープ。息子は資金不足で手製のマッサージ優待カード。(笑)    

 

|

« 成長と日常 | トップページ | 2012 11月 映画生活MEMO »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

「ポイント」、なんという魅惑の響き..。
「OFF」「期間限定」「もれなく」などにも引力を感じますね~。

今回も、私好みのシブ可愛い作品が満載です。
お子様達の作品にも、共通の明るさがあって素敵ですね。
そして贈る人と贈られる人、双方の暖かいお人柄を感じさせるプレゼントの数々。
特に息子さんの優待カードの似顔絵と、半分だけ見えるハートマーク、ここに愛があって羨ましい!

いつもいつも、温かく楽しい言葉でフォローアップして下さって、ありがとうございます。
妹のように親しみを持っている森おばさん様が、母のように見守って下さっているなんて、私って幸せ者ですよね!
忙しい師走に突入ですが、肩の力を抜いて乗り切りましょう!!

投稿: みなあん | 2012年12月 1日 (土) 02時50分

TDK48様、お誕生日おめでとうございます。
いいなぁ~TDK48!・・・・既に通り過ぎてしまった(@_@;)
レジン作品、素敵です。
アンティークな雰囲気で、特にブローチの台座の再利用が好きです!
何でも大事にされているんですね。
見習わなくては・・・・と思います。

投稿: 縫い工房 | 2012年12月 3日 (月) 03時05分

みなあん様
こちらこそ。 
いつも みなあんさんのお言葉に ほっこりと温かい気持ちにさせられます。
きっと 職場でも 周りのみなさんの気持ちを和ませているんでしょうね。
慌しい時も みなあんさんの横で 気持ちだけ 休憩している人多いんじゃないのかな?
師走に入り・・ご自身もお仕事が どんどん 多くなる時期でしょうが 職場の止まり木のような(勝手に想像してしみません)貴方でいて下さい。って・・大変ですよね。(笑)
そしてーーいよいよファイナルが迫ってきましたね!
日本勢揃い踏みで目のやりどころに困るほどですが・・持ち味がちがうところに ファンとしては
また魅力を感じますよね。
会場には 行かれるのですか?
みなあんさん探しもまた楽しからずや。ですよ。
なんちゃって。happy01

投稿: 森おばさん | 2012年12月 3日 (月) 13時26分

縫い工房様
作品展・・盛況のようで おめでとうございます。
手作りって・・やっぱりいいですよね。
写真を見ていて・・温度の高さみたいなものを感じました。
どの作品も素敵でした。目の保養。(笑)
忙しい中でも お子様にカワイイ洋服や小物を作っておられて 本当にすごいなー。といつも尊敬してます。
私的には 子供の成長とともに 今まで捨てられなかった物を思い切って処分した一年でした。
それでも 捨てられなくて・・という物が 何かの形で復活するのは 嬉しいですね。
外国では 何度もメンテナンスをして モノを大切にして使う事が文化のようです。
それには・・まず 本当に必要な物か?という吟味が大切なんでしょうねー。すぐに「かわいいーー。」と気持ちが揺れてしまいますが・・(笑)
また 素敵な作品を紹介してくださいね。lovely

投稿: 森おばさん | 2012年12月 3日 (月) 13時58分

TDK48の森おばさん様、色々ご心配をおかけしました。
この数か月、「親としての自分」を振り返る出来事ばかりで、
いつまでたっても自分はダメだなーと反省の日々でした。
何も詳しく話すこともできずモドカシイ思いでしたが
それでも森おばさん様初め、皆さんが応援してくださって嬉しかったです。

大変なことは重なるもので(笑)、突然の息子の入院にバタバタしておりましたが
こちらにお邪魔して「何があっても人はこんなにタフなんだなぁ」ということを
改めて感じさせられました☆
お子様やご家族までもがすごく身近に思えます~。

フェルトのお人形には成長の過程が見え、双子ちゃんには逞しさも感じられるように。
そしてご長女さんの静物画!良い雰囲気の絵に感心しました。
私も油絵で静物を描きましたが、とても時間がかかるので飽きてしまうんです(笑)
これから油絵にも挑戦されるそうなので楽しみですね☆

そしてレジン粘土の作品。アンティークっぽい仕上がりが素敵です☆
私も挑戦したいと思ったことがあったのですが、なんとそれはシリコンで型を作って
レジンでミニ革靴の靴底を量産するためでした(笑)
工程が面倒な割に時間がかかるので楽しくなくてやめました;

投稿: wildrose | 2012年12月 5日 (水) 11時12分

wildrose様
息子さんのお体 大丈夫でしょうか・・
wildroseさんご自身も お疲れの事と思います。
急に 寒くなったし・・くれぐれもお体には お気をつけて。

子供たちが成長したらまた違った悩みも生まれるんでしょうね。
親としての反省などといったら 気を失いそうな私ですが 仮に 完璧な親であっても 子供の方が幸せとは限らないし・・と半ば開き直りです。(笑)
昨日も・・テレビで歌謡曲全盛の頃の歌が流れていて 機嫌よく歌ってたら 双子Gが 「今日はハイテンションでノリノリだね。」などと言われ
何故?冷ややかに言われなきゃならんのだとカチンときて 一言二言 嫌味を言い返し ふてねしました。(笑)
私の場合・・ 己の虫の居所のような 幼稚な要因が 子供へチョイチョイ発散されてしまうので気の毒な親を持ったものだと我が事ながら 思う事も・・
もう・・不完全っていうのは どこまでいっても
不完全なのじゃないかとすら 思う次第です。

本当に 親って なんなんでしょう。
子供に 幸せになってほしいのは勿論だけど 親といったって 一人の人間で 出来る事なんてそうないし・・幸せの定義だってそれぞれなんだしね。
ふううーーー。catface

ところで 選挙。ここで どの政党に未来を託すか・・って話すのも何なのですが(汗) 凄く悩みます。特に原発の事を第一にと もちろん 思うのですが 皆・・いいこと ばっかりで猜疑心だけが溢れます。
維新の会の橋下さんが ツイッターで圭吾とちょこっとやりあってたけど(笑)
悩みますねー。

投稿: 森おばさん | 2012年12月 6日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/47974478

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ9:

« 成長と日常 | トップページ | 2012 11月 映画生活MEMO »