«  映画鑑賞作品 インデックス(2010下半期~) | トップページ | 成長と日常 »

美はどこに向かうのか

Dscf7916tokyo

夫の東京土産。 スカイツリーに登ったそうな・・・



テレビを見ていた。
このところ ちょっとしたブームの「美魔女」たちが アイドルデビューをするそうだ。
最年長アイドルって・・(汗)アイドルの定義ってあやしい。
何処へ向かっているのだ?
私には見当がつかない。 まあ・・究極に 本当にどうでもいいのだが。(笑)

そもそも・・彼女達の「美」は 誰へ宛てたものなんだろう。

需要と供給のバランスは?

夫? この手の女性が選ぶ男というのはそれほどまでに 妻に「美」を求めているのか?
私が夫だったら 明らかにそれ以外の要求が重要となっているはず。そんなに懐の深い男を見たことがない。(ものすッごく遠くの物陰からでも)
でも いるにはいる。まあ・・古くは岩下志摩S 夫。 今なら草刈 民代S 夫。
妻の女優部分に惚れこんで結婚後も変わらない 根っからの監督である。監督人口は多くはない。

何を仰る。 世間の男性達?
確かに その手の玄人の存在は知っている。
しかし・・一般でキレイなという所が重要ならば それなりの欲望を受け入れるべきだ。
熟女好き芸人が受け狙いに名乗りをあげているが・・これはあくまで戦略である。
それが証拠にここのところ・・「別に若い女性がダメってわけじゃないんですよ」と呟いていた。ブレてるだろ。
私は聞き逃しません。
数年後には 何事も無かったかのように幾つも年下の女の子と結婚します。 

そーか若い女性?
「素敵!!憧れるう。」なんて思うのかな?何時までも美しく生き生きとして私もああなりたい!と・・バブルがはじけきった今。
やれ夢が無いだ 堅実すぎるだといわれる若者に・・・

いやいや・・同世代の女性に?
アイドルだから プロフィールはかかせない。
趣味は海外旅行 ゴルフ ヨガ・・ 美の秘訣は「とにかく楽しむ事!」
って・・ゆるすぎるだろ? お金かかるだろう?
主婦業もきちんとやってますアピールも忘れず 「家事をやってると手が荒れるので・・」と真っ赤な爪を何気なくみせたり・・人工的すぎやしないか。
何か・・矛盾してる。 バブル前後の匂いが まだここにあったのかと懐かしくもある。

と言いつつ・・汚いよりは 綺麗がいいに決まってる。
私のように すっかりしょぼくれてる女にだけは 言われたくないだろう。(笑)

機嫌よく暮らせる事はしあわせだ。
それに この 時代と寝る感 が 世の中を明るくしていないこともない。(笑)



Dscf7923dorimu

息子たちの文化祭。 双子共演である。

|

«  映画鑑賞作品 インデックス(2010下半期~) | トップページ | 成長と日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございます!
私も今週だったんですが、お互いにまた1年生き延びられたことに感謝ですね~。

それにしても日本って、病的に「女の子」を求める社会ですよね。(当の女性達も!)
最近の若い男性の理想の女性は4Kと言われ、可愛い・賢い・家庭的・軽い(お尻じゃなくて体重ね。)ですって。
それでいて、母性も求められているという過酷な状況に、女性たちはクタクタでは?
いや、それを楽しめるような人が「勝ち組」(イヤな言葉~)になるのかも。

演技する双子ちゃん、可愛いですね!
プニプニのホッペ、つまみた~い。
そして後ろの窓の文字が、すっごく気になるんですけど。
「日本も〇くらもか」????

投稿: みなあん | 2012年11月 2日 (金) 01時16分

私も気になりました(*^_^*)
「日本もぼくらもか」???

映画のインディックス、思わず
「すご~~い!」
と叫びました。

文化祭で双子ちゃん共演って、羨ましい。
家はmixi双子なので、学校では極力別々にいたい様子・・・・近頃特に!

投稿: 縫い工房 | 2012年11月 3日 (土) 12時00分

みなあん様
オオ。良かったお久しぶりです。お元気そうで安心しました。遠くでみなあんさんの無事を案じる母のような森おばさんでございます。
年末に向けて仕事の量も増えてくる頃ですものね・・実は私昨日から久々に発熱し38度越えであります。お体には気をつけて下さいね。
4K。オオ 時代はそんな事になっているのですね。
悲しいかなどれ1つとして該当なし・・完全なる負け組みですう。
まあ・・それでも何とかなるもんですな。生きていける。(笑)
そうそう・・
前記のバックの掲示用紙ですが・・「日本もぼくらもがんばっています!」らしいです。(笑)
フィギア・・調子の良い選手が乱立し・・王子も気が抜けないですね。
また 楽しく語らう時間・・楽しみにしていますね。

投稿: 森おばさん | 2012年11月 6日 (火) 17時56分

縫い工房様
レス遅くなりすみません。病院に行って注射してもらってきました。鉄の女であります。
我が家の双子もそれ程学校では一緒ではないようです。双子共演は先生の一声みたいです。先生もつい、面倒だったのかしら?
学校の方針で同じクラスになる事はないのですが友人も重複してるのに 別々に約束して 別々に遊んでます。
片方の所在を友人に聞かれるのが嫌だと言ってるしー。親としては つい一変に何事も解決したいんですけどね・・(笑)
今週も個人面接が三人時間差であります。
まあ・・別人格なのだから当然なんですけど・・
つい・・ついねーーーー。(笑)

投稿: 森おばさん | 2012年11月 7日 (水) 15時43分

(^^)こんにちは~。


あっというまに寒くなりましたね。
寒い時期は、フィギュアスケートの時期で、
グランプリシリーズの時期は、
手に汗握って、温められます。。。

いつも、わくわくする情報を教えてくださるみなあんさんをはじめ、フィギュアスケートの話題は、私たちの関心事ですよね!

あれよあれよというまに、男子のフィギュア界は、世界のトップ選手といえるほどのひとが、何人も。。。。。

王子の体力だけが心配ですぅ^^。

投稿: yukoeden | 2012年11月10日 (土) 19時17分

yukoeden様
楽しみな フィギュアのシーズンも後半戦ですね。
町田選手 小塚選手のファイナル決定で 狭き門となりつつある男子ですが・・・
私も・・演技後の尋常じゃない程の王子の息切れが心配です。(笑)
パーソナルに体を鍛えるのは 特に芸術性の高いスポーツは大変な事でしょう・・
息子たちは Pちゃんファンなのですが (四回転を飛ぶという事に重きを置いているので)玄人といえども審査も好みで微妙な点数差がつくのかもしれないですよね。。

今後も目が離せませんねーーー。
いつも どんティーに寄らせていただいていますよーー。

投稿: 森おばさん | 2012年11月13日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/47676585

この記事へのトラックバック一覧です: 美はどこに向かうのか:

«  映画鑑賞作品 インデックス(2010下半期~) | トップページ | 成長と日常 »