« てしごと。まとめ。ミニ7 | トップページ | 囚われて離れない »

てしごと。まとめ。ミニ8 番外編 マカロン大行進

軽い気持ちでマカロンを作っていたら ちょっとお礼に・・

とか ちょっと娘の友達のリクエストに・・・ 息子の「最後の砦のお財布にしたい!」とかの希望を聞くことになって・・まるでマカロン工場のようになってしまった。

ちょこっとした時間で出来るお手軽さは 手仕事の醍醐味である。




最初はキットで仕組みを調べる。(笑)

Dscf7842sutannpum_2

かわいいワッペンで刺繍を省略。Dscf7846torim_6

                                                                     

                                                           Dscf7847torim                                             

男の子グループの最後の一枚のコインケースに・・・

Dscf7848otokom

娘の友人のリクエストに答えて。Dscf7851noko2m

          

                                                       Dscf7854nekom

 

パンダ好きな娘のリアクションもまずまず。(笑)

Dscf7861panda2m

                                                        Dscf7856panda1m_2

Dscf7862tubamem

ご近所から手作りかぼちゃ饅頭を頂いたお礼に。                                                   

裏地との合せも  考えどころです。                    Dscf7863tubamem

Dscf7865inum

犬も羊も行進します。

マダム向けに   少々デコラティブにしてみたり・・      Dscf7910hanam

カラフルなファスナーを使ってみたり・・ 差し上げる人のイメージを考えながら・・・

Dscf7912lastm

と・・何かとコロコロと作ったみました。(笑)

 

 

 

 

 

|

« てしごと。まとめ。ミニ7 | トップページ | 囚われて離れない »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!
可愛いし実用的でもあるんですね
これだけいっぱい作られた…という事は…お元気ですね^^
私も少しモゴモゴ動き始めました^^; 夏眠から覚めて

どれも可愛いけれど…私は鳥さんでしょうかね^^
一人一人の顔を浮かべて作るのは楽しいですね♪

投稿: Maria | 2012年10月12日 (金) 14時51分

マカロン がんばっているのね~!!すご~い!
 日本に行ったときに、友人にすすめられたけれど、「何に使うの?」とさめた気持ちだったけれど、こうしてみるとかわいいね。私も欲しいなぁ~。生産過程に、ひとつ追加よろしく!
 私のほうも森おばさんのキルトは順調でトップは完成。あとはキルティング、来年1月に日本に行く時にもって行く予定よ。楽しみにしていてね。

 ところで私は「今畳のヘリ」に夢中。バッグ完成。後始末もいらないし、軽いのが魅力。ぜひ試してみてね。

 こちらはオレンジ、ゴールドカラーの紅葉。もう明け方凍っていますよ。

投稿: アメリカ在住の親友 | 2012年10月13日 (土) 21時39分

maria様
おかげさまで 秋の訪れとともに 生きながらえた私でございます。
小鳥を製作中・・mariaさんの事を思っておりました。もし・・プレゼントするなら 生地をもうちょっとお洒落なのにするなー。(笑) 
以前・・ガラス?の小鳥だったか・・作家さんのかわいいストラップを見せていただき 鳥モチーフに対する愛をひしひしと感じました。
少し・・お仕事をセーブされたとの事・・ますます素敵な作品や写真を拝見出来るであろうチャンスが増えるかも・・と楽しみにしております。
mariaさんのように 旦那様やお子さんと 良い距離を保つ 賢いお母さんが目標ですが・・
実際は日々 格闘しています。(汗)
いい季節になりますね・・
いつもブログを拝読し コメントを残したい気持ちはヌクヌクしているのに・・不器用な女で申し訳ないです。またお邪魔しますねー。

投稿: 森おばさん | 2012年10月15日 (月) 19時44分

アメリカ在住の親友様
元気ですかーーー?
つらい。つらい。と弱音をはきながら なんだかんだで図太く生きてるよ。(笑)
マカロン。頑張るつもりはなかったのに・・気がついたら量産してました。
実は私も 長い間 さめた目でマカロンポーチを見てました。
息子に 「作って」と言われたばかりにその気になってしまったのね。親ばかーー。(笑)
先日・・お店で 短いファスナーを探している人がいて・・お互いのテレパシーからマカロン生産者と感じあい 話にハナが咲いたのよね。
見知らぬ人に話しかける私って・・おばさんの金太郎飴ですね。(笑)
「今畳のヘリ」をよく知らなかったので検索したら 色んなタイプのバックを見る事ができました。強度も申しぶんないだろうし 流行みたいですね。Hちゃんも何でも出来て 手芸マスターだね。教えて欲しいわ。
そして・・キルト。楽しみ! 完成を心の支えにして(いや・・大げさでなく)これからの季節を生きてゆきます。
そちらは もう・・そんなに寒いのね。
こちらも 朝夕は 肌寒くなりました。お互いに体に気をつけましょう。

投稿: 森おばさん | 2012年10月15日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/47355646

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ8 番外編 マカロン大行進:

« てしごと。まとめ。ミニ7 | トップページ | 囚われて離れない »