« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012 5月 映画生活MEMO

突然の雨に降られたり・・

突然 パトカーに呼び止められ シートベルト装着してない違反で切符を切られたり・・

価格が下がっていたから購入したものが プロパー価格でレジ打ちされてたり・・

ああ。何てついてない日なんだろう・・何てついてない私・・と下がりまくる日も 変わらず映像から感じられる事は多い。

今月もいってみよう!

永遠の僕たち  2011米   監督 ガス ヴァン サント

Restless282x400

(ストーリー)イーノックは交通事故で両親を亡くし 自らも臨死経験をもっている。生きる事を諦め 見知らぬ人の葬儀に参列してまわる趣味をもっていた。彼は ある葬儀で葬儀社に咎められ困っているところをアナベルに助けられる。 過酷な治療も報われず 彼女は余命三ヶ月を宣告されていた。 死が結んだ二人・・そして死の国からやってきたイーノックの唯一の友人 日本兵のヒロシとの物語。

happy01「グッドウィルハンティング」のガスヴァンサント。いつもながら美しい色合いの画像で楽しませてくれる。ストーリーも優しさに溢れているが 今回はさらに死を真ん中に囲み それぞれの立場の心の葛藤と変化を描いてゆく。悲しいけれど ぽっと心が温かくなる深い悲しみにたたされ 「死は無だ。無くなってしまう事だ。」と言い放った彼の脳裏にラスト・・ 亡きアナベルとの鮮明な記憶が数々が浮かび上がる。彼の言葉とは裏腹に・・そして彼の幸せな笑顔。

notenotenote    notenotenote    notenotenote    notenotenote    notenotenote

東京オアシス  2011邦画    監督 松本佳奈  中村佳代

F1302b61

(ストーリー)女優を名乗る「トウコ」を中心に三つのストーリーから成す東京での小さなお話・・ 喪服姿のトウコは ある夜仕事を抜け出し 閉塞的な全てから逃げるべくヒッチハイクで逃亡を試みる。車にぶつかりそうになるトウコを助ける「ナガノ」気の優しそうな青年である彼だが理由ありの様子。・・2人は夜明けの海岸へ。 その他 かつての仕事仲間 「キクチ」との再会。 動物園で偶然出会った浪人生「ヤスコ」との会話などを通し 逃亡から自力で自分の生きる場所に戻ってゆく姿を描く・・ 

wink「めがね」「プール」チームの新作。前作の景色とソコに生きる人たちを長まわしで撮るような手法から一歩 何か観る側に共感できるような歩みを感じる。何か大きなトラブルがなくても 単調な雑音は誰もが感じる事がある。幼い頃 逃亡した事を思い出し挑戦してみるも トウコの「一人で逃げたら帰りも一人・・」の結論。 そして ラストの「私は行くよ。」の展望。 強い覚悟の表情がいい。音楽担当は 大好きな大貫妙子。

notesnotesnotes    notesnotesnotes    notesnotesnotes    notesnotesnotes    notesnotesnotes

夜更かし羊が寝る前にー君を捜しに行くまでの物語ー 2008アイルランド

監督 リック ラーキン

Satellites

happy02ジャケットの可愛らしさの印象とは違った仕掛けの多いファンタジー。事故で昏睡状態にある主人公が会った事のない彼女と恋に落ち目覚めるまでを描く。夢の中と現実が 突然に入れ替わるため 少々落ち着かないけれどアイディアの楽しいハッピーエンドを願いたくなる作品だった。

spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade   spadespadespade

家族の庭   2011 イギリス  監督 マイク リー

01_2

happy01イギリスの巨匠。マイク リー。「ヴェラ ドレイク」「人生は時々晴れ」など どの作品も余韻の残る作品揃い。 地質学者のトムとカウンセラーのジェリー オシドリ夫婦のもとにやってくる友人たち。それぞれのライフスタイルを持っている。 2人の一年を軸としながら 実は・・主役は問題の多いメアリー 。孤独は自分の中でしか飼いならすしかなく 解決があるとすれば自分と向き合うしかないという事か?人生において本当の意味で豊かに生きる事の対比があまりにシニカル。でも原題「Another year」の また別の年は これから始るのである。

appleappleapple    appleappleapple    appleappleapple    appleappleapple    appleappleapple

神様のカルテ  2011邦画   監督 深川 栄洋

4241

wobbly泣かしてやる!!みたいな作品は苦手。だってまんまとはまるから。(笑)アイドルの桜井君は 少女漫画の中のような人なので 一止医師の地味で生真面目な普通らしさを演じるには少々難しかったのでは・・ 地域医療を取るか・・最先端医療を取るか・・というのは医者にとって永遠のテーマなのか?よく扱われる題材だ。医療の事、友人との事、そして夫婦の事と盛りだくさんの内容がかえってそれぞれを印象の薄いものにしてしまった感が・・・

sunsunsun    sunsunsun    sunsunsun    sunsunsun    sunsunsun

冬の小鳥     2009 韓 仏  監督ウニー ルコント

D0179295_20251978

weep大好きな父に突然連れてこられたカトリック系の養護施設。わずか9歳の少女には受け入れるわけも無い。ただひたすらに父を待つ日々、やりきれない思い、反抗を重ねながらそれでも 人生は続いてゆく。本作デビューの監督の実体験をベースに名作「シークレットサンシャイン」のイ・チャンドン監督が製作。可哀想な境遇のお涙頂戴的なところがなく 少女の心の大小の波を繊細に描いている。少女の過酷である事は間違いない運命だけど 骨太な底力も同時に感じる。 後の監督ノインタヴューで本作は「養子」の話ではなく「感情」の話である事。何故親が子を捨てられるのか・・という痛みと 捨てられたから今の自分があるというありがたみが コインの裏表のように存在する事が語られている。秀作だ!!必見!

snailsnailsnail    snailsnailsnail    snailsnailsnail    snailsnailsnail    snailsnailsnail

悲しみが乾くまで   2007米  監督スザンネ ビア 

Af9185db

winkいつもながら人間描写が繊細で 見ごたえのある作品。愛する夫を突然に失った深い悲しみから 感情を抑え母として強くあろうとするハルベリーが良い。善良な夫の親友 ジェリーは薬物中毒で底辺を生きている。夫の一方方向からの奉仕でなりたっていると思われた友情は彼女には理解できなかったが 実際の2人は 互いに絆で結ばれていた。そればかりか 夫亡き後・・彼の存在こそが彼女の息の出来る場所となっている。

clubclubclub    clubclubclub    clubclubclub    clubclubclub    clubclubclub

やさしくキスをして    2005 英 伊 独 スペイン  監督ケン・ローチ

Aefoundkisspic

happy01スコットランドのグラスゴー カトリック系の学校で音楽教師をするロシーンと生徒の兄 パキスタン移民の二世でDJをし イスラム教徒のカシムとのラブストーリー。と・・一言でいえないのがケン・ローチの世界。人種への差別、異宗教間の理解など 社会派の名のとおり・・様々な壁をリアルに散りばめた作品。どんな男女でも 愛するという事だけでも ぶつかったり許したり いたわったりと沢山の試練が立ちはだかるが・・これほどまでに宗教というものの壁が厚いのかと恐れ入る。カシムの妹が志す将来・・2人が歩む将来・・明るいものであってほしい。私なら・・きっと諦めてしまいそうだけど・・(笑)

spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade

宇宙飛行士の医者    2011露   監督アレクセイ ゲルマン ジュニア

60c3911bd8b6ebcae4bf3adfe8b4285a

despair60年代カザフスタン ソ連初の有人宇宙飛行計画の舞台裏を描く。若き飛行士たちの専属医 ダニエル。国家の発展のために 犠牲になってゆく命を どうしても尋常に受け止める事が出来ず精神を病んでゆく彼。 どう見ても成功するはずの無い設備や技術が リアルかどうかは別ととして馬鹿馬鹿しいととるか 偉大なる一歩ととるかは観る人それぞれ。 皮肉たっぷりの脚本は 今だからこそ いや今こそ 描かれるべき物だと思う。 混沌に次ぐ混沌。シュールに次ぐシュール。 アップに次ぐアップで少々疲れた。(笑)

piscespiscespisces      piscespiscespisces               piscespiscespisces              piscespiscespisces          piscespiscespisces

ウィンターズ ボーン  2010米 監督デブラ グラニク

 

338144_01_01_02

confidentアメリカ中西部 ミズーリ州・・殺伐とした荒野で極貧生活をしているドリー一族。17歳のリーの家族は幼い弟妹 そして心を病んだ母と 家を出たまま戻らないばかりか裏社会からも見捨てられた父。生きるため 家族を守るため気丈に強くある彼女を描く。まず・・アメリカには 華やいだ社会がある反面 そこから見放され人たちが沢山いる事を思い知らされる。何処の国にも犬神家のような閉鎖された場所があるようだ。いつ命がなくなっても不思議でない状況でも 怯む事のない少女の気持ちを思うと悲しい。最後の最後まで 子供のような場面や涙を見せるような場面はワンシーンも存在しない。 勇気や生きる事の本当の姿を見た気持ちだ。

clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover   clovercloverclover    clovercloverclover 

美術館の隣の動物園    1998韓  監督 イ・ ジョンヒャン 

Bijutsukan

coldsweats01ううん・・・ひと昔前のラブリーな恋物語。 「八月のクリスマス」のシム・ウナ主演。以上。

budbudbud    budbudbud    budbudbud    budbudbud    budbudbud

幸せパズル       2009 アルゼンチン 仏   監督ナタリア・スミルノフ

315x210

happy01平凡な主婦マリアが50歳の誕生日に贈られたプレゼントの中のひとつ ジグソーパズルをきっかけに自立していく様子を描く。いつもながら美しいアルゼンチン映画。どのシーンも可愛くて 私的に目を奪われるものだった。優しい夫、成長した息子たち 不満のない日常だが あと一ピースの決意をきっかけに どんどん女性らしい美しさを増してゆく様子が 隅々まで楽しい。ラストシーンでは ひと皮剥けたいい女がワイルドに存在する。

chickchickchick    chickchickchick    chickchickchick    chickchickchick    chickchickchick   

リトル・ダンサー     2000英  監督スティーブン・ダルトリー

162615_01_01_03

happy021984年 イギリス北部の炭鉱町。炭鉱夫の父と兄 年老いた祖母と共に暮らすビリー。
父に勧められ 習っているボクシングの隣でバレー教室が行われた事から バレエダンサーとなる事を夢見るようになる。
心が豊かになる映画・・少年ビリーの力いっぱいのダンスも素晴らしいが 夢見ることを諦めて生きている父に感情移入してしまった。我が子の才能を知った時 いてもたってもいられず 力を尽くそうとする姿に涙。 バレエのイメージが変わる男らしさだ。



どうにか時間をみつけてはコンを詰めて鑑賞・・
時間に追われ 何か個人として感じる力がなくなる事に恐怖を覚える。
ちっぽけな私の生きる道に たくさんヒントを与えてくれる。
本当に・・そう思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターを持った女たち

ここのところ 夫がどこからか見つけてきたシェリルクロウを聞いている。
彼は・・私の好きな音を良く知っているようで・・お金をかけず店先のワゴンセールから 好みと思わしきものを見つけてくる。音楽自体をあまり聴かなくなってしまった私を残念に思ってくれているのかも。

偶然・・レコード店で耳にした「チューズデイ ナイト ミュージッククラブ」から10年以上たってしまったのか・・
彗星のごとき 格好よさだった。
若い女の子が・・随分オールドな感覚を持っているものだと感心した。
後・・彼女が マイケルのバッドのツアーでコーラスとして参加していたり・・ロッドスチュアートやクラプトンにも認められた実力の持ち主だという事・・若いといっても 私と同世代・・二つばかり年上だという事も知る。
ルックスのよさも ロックおじさんたちには好印象なのかもしれない。

私はこのギターを持ってキマル女というのに 昔から とてもそそられる。
といっても・・女性ならではの 可愛さや美しさに惹かれるのではなく 男以上に男らしいその存在感に・・である。
もう・・この際 性別なんてどうでもイイジャン・・と思える佇まいである。(笑)
アイドルがお飾りで持ってるギターじゃなくて ブリブリした衣装を着て歌う流行歌じゃなくて・・である。
250pxsheryl_crow
凄みを増してほしいまだまだ カワイイ彼女。


250pxbonnieraitt2004
誰のモノにもならない女。いいじゃないですかー。ボニー・レイット


250pxjoni_mitchell_2004
画家であり ミュージシャンである彼女。 過去の作品のクオリティの高さにうなる。ジョニ・ ミッチェル


若気の至りで 十代の終わりの時 バンドを組んだ事がある。
女の子ばかりの四人である。性別を越えたギターウーマンになりたかった私が いたいけな彼女たちを騙して成立させたシロモノである。M治大学のサークルねじり込んだ。(笑)
いや・・おもな理由としては 高校の時大好きだったスポーツマンの男の子と 唯一 かろうじて共通していたのがギター好きだった事も大きい。
卒業して・・何となく離れがたく 何やかやと理由をつけては 仲間で集まり お互いのライブを行き来した。
性別を越えたギターウーマンになるにはスキルが足りなかった。
サークルでのポジションはいつのまにか マスコットガールバンドになっていた。
大好きな男の子にも きちんと気持ちを伝えられなかった。
その上 彼の親友とつきあったり 変てこな事にまでなって 当然すぐに壊れた。
何から何まで 思惑を大きく外れた時代である。(笑)


4522257707_fc941ab3ca_o
キャロルキングはやっぱり ピアノウーマンなのだ。 代わりにジェームステイラーに弾かせてみました。(笑)
髪が在りし日の名盤「ワン マン ドッグ」は今もたまに聞きたくなる。


Chrisi02copy
珍しい女性リーダーのイギリスのバンド プリテンダーズ。クリッシーの足の細さにうなる。


自分が 歳をとった分 ミュージシャンも歳をとっている。先日 プリンセス プリンセスが再結成。の芸能ニュースを見た。そのルックスの変貌に男性ファンは 「飲み屋のママかと思った」と素直に感想を述べていた。
前身となる「赤坂小町」ではオリビアニュートンジョンのフィジカルが流行っていたからか?レオタード姿のPR写真だった。飲み屋のママか・・なるほど、確かに。 でも彼女たちももしかしたら私の好みのような 格好いい女に憧れていたのかも・・と思った。まあ・・方向的にはおそらく。(笑)

過去の記憶ってめったに取り出したりしないけど 恥ずかしい事も含めて心のどこかに置いてある物なのだ。
部分的に思い込みや脚色もアリだけど。
ボケても思い出すことがあるのだろうか・・今となっては 何処にも無いものとなっていて やがてはこの世の物でなくなるんだ。人がこの世を去る時 誰かの記憶に残って生き続けるものだけど 個人的な自分でもどこかに置いている記憶は永遠に無くなってしまう。

記憶にとどめよう。カッコイイ女たち・・と恥ずかしい記憶。
今風にいうと「ワイルドだろー?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうせ 歳をとるなら・・

Dscf7494tezuka

ゴールデンウィークは 美術館に手塚治虫展を観にいった。どの原画もセル画もストーリーも素晴らしい物ばかり!リボンの騎士は私のマスト。



その後の義父は あいかわらず暴走中である。
食事制限のある人とは思えぬほど 自由人である。 ここのところは・・隙があればラーメンが食べたいらしい。
止められるのを予想して 材料を自分で用意してしまい 77にしてラーメン修行でも始めるのかと思うくらい 種類豊富な麺がストックされる。
先日は 家の前を 父の車が通り過ぎ ちょいとそこの角で停車したので 追いかけて覗き込むと 顔の大きさ程ありそうなポンカンにかぶりついていた。私に見つかって驚いていた顔も深く記憶に刻まれた。(笑)
車のトランク・・ 物置・・至るところに果物が隠されている。
止められると燃え上がる恋心のように 食に対してのそれが過熱している。

それでも・・一日置きに病院に行く度に きっと医師や 看護士から お説教をうけているのだろう。自由人の父にも ストレスというものが溜まるらしい。
実際に自由という事と 精神的に自由という事は違うらしい。
「ああ・・こんなんだったら死んだ方がマシだーーーーー。」と定期的に爆発している。
そんな自由人の奔放な様子をみて イチから十まで自由人に駄目だししている妻(義母)も爆発する。
「こっちの方が死にたい! いつだって死のうと思えば死ねるんだから・・今貰ってる薬をざざっと飲めばーーーーー。」

私としては・・とても残念な気持ちになる

内心・・2人とも長生きするであろう・・・と思ったりしているが(汗) 喧嘩するほど何とか・・というタイプの夫婦なので 少々大声が飛び交っても 皿が割れる事があっても「元気よのー」と 犬もくわないものと感じていた。

ただ この「死」という部分がひっかかる。 いやあ・・若いんだったら気にならないのだけど。
歳を重ねてきた分・・ここにきて もったいない気持ちになるのだ。
それでも 人生は綺麗事でない事は分かるのだけど。 まあ・・元気なんだからいいのか?

亡くなった実父は 最後の方は・・やせ細って食事もたくさんとれなかったが「100まで生きる」と言っていた。超楽天的だったのか? 本心だったのか今となっては分からない。
元気な頃はやんちゃも多かった父だったが最後の方で そう言ってくれていた事が今は ありがたい。

先日 実母と電話で話した。認知の症状で うまくつながらない時は 私の名前と我が子がイコールされない事もある。電話の話を聞いていて子供たちが笑う。名まえもピンとこないのに「子供たちをきちんとやりなさい。ご主人によろしく。」は判子で押したように言う。私の送ったつまらない菓子に泣くほどお礼を言った。
感情のコントロールが上手くできないのも症状のひとつだが・・

歳を取るのは・・やっぱり難しい。難しいなりに考えたい。

Dscf7499santopia

ゴールデンウィーク 新潟の遊園地へ・・・ マスクなしで過ごしました!

Dscf7523sanntopia3

何気に・・初登場(笑) 太り気味です。(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012 4月 映画生活MEMO

ここ数日 予期せぬ天候の変化に驚かされる。
昨年から引き続き 自然の大きさを感ぜずにはいられない。 気持ちが緊張したかと思えば 突然の睡魔に襲われたり・・
これは寒暖の差に体がついて行けず消耗するからなのだと息子が教えてくれた。 ぼっーとする事で心の旅はできるけれど 事故や怪我のないようにしなくては・・(笑)



未来を生きる君たちへ  2010 デンマーク スエーデン 監督 スサンネ ピア

156577_1

(ストーリー)医師のアントンは赴任先のアフリカで無残な暴力の被害者に胸を痛めていた。現在別居中の妻の元で暮らす息子 エリアスは両親の関係に傷つきながらも父を尊敬している。彼は学校でひどい苛めの標的となっていた。そんな彼の学校にクリスチャンという転校生が・・エリアスを苛めから守る形で2人は仲良くなるが・・クリスチャンも母を亡くした悲しみから立ち直れずにいるのだった。 ある日アントンは 子供を巻き込む些細なトラブルから理不尽な暴力を受ける。復讐という方法を使わず 正義を通す姿を見せようとする彼だが・・・・

happy01作品中 様々な暴力が描かれる。子供同士の苛めに始まり 理不尽な暴力 社会問題的暴力・・多様ではあってもその解決とはひとつなのかもしれない。医師としての哲学 父親としての使命でそれに望む彼だが乗り越える事は難しい。「目には目を 歯には歯を」はハンムラビ法典の一節だが これはやったらやり返す。という報復を要請するものではなく無限な報復を禁じ せめて同じ位にしておきなさい。という報復の限定する意味らしい。現在も続けられる戦争にしても 多くの問題を投げかけられたような気持ちで観終えた。最後にアントンやエリアスが クリスチャンを許すところに 小さな光がみえる。

clubclubclub    clubclubclub    clubclubclub    clubclubclub    clubclubclub 

ワンダーランド駅で   1998 米 監督 ブラット アンダーソン

080919_wonderland_main

(ストーリー)恋人に振られたばかりのエリン。彼女は一人で過ごす時間を愛する美しい女性である。彼女を心配した母が新聞の恋人募集欄にエリンの事を載せる。何人もの男性からお誘いがかかるものの気乗りしない彼女。中には友人同士で 賭けの対象とする者まで現れる。一方そんなヤカラと一戦をきしている配管工をしながら大学に通うアラン。2人がすれ違いながら出逢うまでを描く・・・

bleah爽やかでお洒落な作品。 それぞれに何度もすれ違いながら 日々を不器用に生きる男女。 何となく流されていかれそうな日々でも 自分を大事にしていれば ご褒美があるのかもしれない・・と素直に思える可愛いストーリーだ。ボサノバの「ウェーブ」が印象深い。

spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade    spadespadespade   spadespadespade

 ンザシの樹の下で  2010 中 監督 チャン イーモウ

003

wink「初恋のきた道」のチャン イーモウの十八番。純愛作品だ。 ストーリーもベタであるが演出や何より役者2人の瑞々しさゆえ 好感のもてる温かい作品になっている。文化大革命時の話なので 日本人には 耳の痛い話も多いが・・

sunsunsun      sunsunsun          sunsunsun    sunsunsun    sunsunsun

親愛なるきみへ   2010 米  監督 ラッセ ハルストレム

Sub1

gawkこのテの映画は デートで観るものなのでしょうか・・ すっかり初々しさのなくなったおばさんには響くモノがなかったなあ。

cloudcloudcloud    cloudcloudcloud     cloudcloudcloud    cloudcloudcloud    cloudcloudcloud

夜明けの街で   2011邦   監督 若松節朗

001

謎解き、ミステリーなのかと思いきや さにあらず。 心理劇なのかと思いきやそれも薄く こうなったら・・深キョンの体当たり演技かと思いきや それも見当たらず。小娘じゃないんだから・・のしらけた空気と 岸谷吾郎の顔 やっぱり嫌いだったわ。の感想だけが残る作品。

clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover

ツリーオブライフ     2011米  監督 テレンス マリック

Sub5_large

先月の「日々の中できらめくもの」に感想をアップしたとおり・・鑑賞後 月日がたっても作り手のメッセージを読み取る事が重視された作品だと感じ 私の心の中には美しい画像の方が強く残っている。

diamonddiamonddiamond    diamonddiamonddiamond    diamonddiamonddiamond    diamonddiamonddiamond    diamonddiamonddiamond

エスター  2009米  監督 ジャウム コレット=セラ

Est

観だしたら止まらない!!ぐいぐいと引き込まれる力のある作品。難しい説明は必要ない。映画って楽しい!!と思わせてくれる娯楽作品。あっ・・オカルトでもホラーでもないんだな。これが。(笑)

appleappleapple    appleappleapple    appleappleapple    appleappleapple    appleappleapple

記憶の棘  2004米  監督 ジョナサン グレイザー

325267view003

mariaさんが紹介していたのでさっそく鑑賞!面白かったーー!ミステリーにカテゴライズされていたけれどそれは観る人よって違うのではないかと思う。少なくとも私はそう思えなかった。明快でない所を作る事で 観る側に複数の解釈を与える事に成功。「えっでもそれはどうなの?」という部分があり ラストも完全燃焼しないまま あえて終わっている。ずっと尾をひく感じで 脚本が良いのだと思う。 ただ怖い顔の大女かと思っていたニコールが沈黙する演技で 初めてイイジャン!と思えた。   結論は 私も少年は夫の生まれ変わりだと思う。時間を共有し 共に過ごす事は軌跡のようなもので 取り返す事もやり直す事もできないのだという事なのだと・・

アタリ 外れはあるもののそれも含めて楽しい時間。今度はどんな作品にであえるだろうか?・・・heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカーゲンのリング

Dscf7476lingu

東京って街は・・
どこをどう歩いても ステキな物に出会える。

モノを作るの好き過ぎて 何とかこれで食っていけないものかと人が集まるのかもしれない。
愛着のこもったモノを もっと誰かに紹介できないだろうか・・と人が集まるのかもしれない。
高価で手が届かなくても 一目みて幸せな気持ちになれる人が集まるのかもしれない。

福島にも 洋服やら 家具やら 自分の好きを もっている人は沢山いるのだけど
長く 長く それを 売ったり買ったりで暮らしてゆくのは難しい。
何軒も・・オーナーの好きを感じる店が出来て・・また消えていった。
私のような素人がああしたら・・こうしたら・・と考えてみるけど。
暮らしの あまり重要じゃない部分に 好きな物が集中したりするともっと難しい。

東京に毎日いたあの時代は 仕事にアイディアが必要で 化粧品ひとつでも 雑誌で情報をゲットして出かけた。美味しいレストランにも出かけた。新しい建物にも・・話題の本にも・・いつも 楽しいモノ 新しいモノが気になった。
正直・・今の私には必要なくなった。
と一緒に お金も物欲も・・あまり なくなった。(笑)

世の中には 普通の暮らしとゴージャスな美貌を持ち合わせている人がいる。うらやましいと思わないのは 自分とは異次元に住む人に思えるから。(笑)
とうてい・・私には無理と諦めモード。

テレビでステキなネイルや ヘアメイクを見て ステキ!!と思っても あれで米を研ぐのかと思うとハラハラして その注意力が私にはない。ヘアにしてもシャンプーリンスが限界。
髪を満足に乾かしきれてもいない女が 毎日巻き髪は難しい。

時間がない・・・ではない。あくまでも私という人間が・・なのである。

そんな私が 本当に 久々・・
ピンクトーンのベージュのネイルを施した!(100円ショップ製だけど 汗)思わず指先をちゃんとしたいなどと思ったりした。

それは・・ たまたまよった北欧雑貨のお店で見つけた スカーゲンのリングのせいである。
スカーゲンは リーズナブルで デンマークらしいシンプルなデザインの時計で有名。
その ジュエリーラインという事である。
お値段も 1000円代から・・3000円代で求め安い。 ステンレス製のためシルバーよりはお手入れが楽。重ね付けしたり・・ 少々光具合が気恥ずかしいけど 少しずつ集めるのも楽しいし 女心をそそる。

気持ちが華やいで・・女よのーーー。と忘れていた気持ちが呼び起こされた私である。



Dscf7480lingu

78種類もあるデザインリング・・・

Dscf7498ring

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »