« てしごと。まとめ。ミニ4 | トップページ | 2012 1月 映画生活MEMO »

ヴァレンタインデー

Dscf7308tyoko

数年前 アメリカ在住の親友から届いたエアメール。 ハートのキルトです!




昨日は ヴァレンタインデー。学校から帰るなり 双子は「○○くんの下駄箱にチョコが入っていた!」とはしゃいでいる。

また、ブラブラしてたら 「○ちゃんが ○くんにチョコをあげるところに遭遇してしまった!」と・・ますますはしゃいでいる。

部外者の立場でよくもそれほど高揚できるものかと思う。

「それで君たちは・・どうだった?」と一応聞いてみる。

「もちろん。もらえるわけないじゃない!」と2人して こんな時は仲良しである。

学校で女性と男性の成長の違いなどを学び 突然「ママと一緒に お風呂に入るのも卒業しようかな。」と言い出したり 今まで気にならなかった事にも興味を持ち始めている彼らだけど 目の前でおこる 微笑ましいラブな物語には まだまだ距離があるようだ。

愛情を込めてチョコを差し出すと・・

「今年は おばーちゃん。 ママ。 ひいちゃん(姉) ふうちゃん(姉)の四人から貰えた!」と色白なほっぺは赤らんで 目は少女漫画のようにキラキラで 丁度 チョコに恋をしているような・・ 幸せの顔そのものだ。

チョコ よっつでこれほど幸せ顔をしてくれる。そうそうない。

いい時間を味あわせていただいたもんだ。ご褒美 ご褒美。

例にして 彼らはそこからがくどい。「今日はいくつ食べようか・・ 何日で食べきれるか ママは何日だと思う? A--B--とクイズにまで発展し たり・・ チョコを食べて鼻血が出るのは迷信だとか・・ 雪山で遭難したときあなたなら 何をもっていくか Aチョコ・・Bバナナ などなど 話は続く。・・・(笑)

面倒くさいけど今日は聞いてみる。

「もし・・チョコを親族以外から貰える時がきたら 教えてくれる?」

「おお!もちろん教えますともーー!」と彼ら。まだまだラブな物語には遠い。

でも 母は知ってるよ。

きっと教えてもらえない事。

 

 


|

« てしごと。まとめ。ミニ4 | トップページ | 2012 1月 映画生活MEMO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャーかわゆいよーーーーー(*≧∀≦*)♪♪♪♪

投稿: sawara | 2012年2月17日 (金) 22時35分

sawara様
かわいいでしょ。(笑)
最近の双子は うん○や オチ○チ○の話で異様な程 テンションをあげてます。
何がおかしいやら・・やっぱり馬鹿なんですね。
彼曰く・・過去にちょっと好きだった女の子に「好き」と告白したら「普通。」と言われたそうです。(笑)
「過去」とか「告白」って意味分かってるのかもあやしいけど「普通。」って言う返事も面白いよね。

投稿: 森おばさん | 2012年2月21日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/44126880

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァレンタインデー:

« てしごと。まとめ。ミニ4 | トップページ | 2012 1月 映画生活MEMO »