« クリスマスに。 誰に似たんだ? | トップページ | 2011年 12月映画生活 MEMO »

2012年が 幸せであるように・・

Dscf7259sitifuku

近くの神社でおみくじをひいたら小さな神様が入っていました!かわいい!ちなみに大吉でしたよーー!

 

 fuji 明けましておめでとうございます!!

新しい年が皆様にとって 幸多いものであるよう心から 心から願っております!happy01

昨年震災以降は 少々錆び気味だった脳をフル回転するような毎日だった。何につけても数多くの情報から 自らが答えを選ぶという事の連続で正直疲れた。

その選択肢が本当なのか嘘なのかという根本的な事すら分からず 国といえども平気で嘘をつく事も知った。

根性なしの私。どれだけ色んなものに頼って生きてきたかを思い知った年だった。

さて・・疲れた疲れたと言っていたら2012年になってしまった。 

年が明けても 心配はつきないが年頭から 除染作業の声があちこちから上がっている。この広大な街を除染するのは気が遠くなる事かもしれない。根本的な解決には繋がらない事も分かっている。それでも何かやらなくては落ち着かない。町内会へ向かうのだ。

Dscf7258oseti

Dscf7256soba

子供仕様のおせち。今年は煮物がおいしくできたんだけどな。。市販の海老天の価格高騰に驚きケチって渋々 晦日に 海老天を揚げた私。

snowsnow   snowsnow    snowsnow   snowsnow   

今年の初夢は私的には心地よいものだった。

気がつくと大きな木にぶら下がっている私。足場はすぐ近くの高くつまれた荷物。

何度も足をかけようと試みるがとどきそうでとどかない。何度目かのチャレンジで悲しくも荷物は崩れ去ってしまう。

かなり高いその場所は飛び降りるには大怪我をするであろう高さ。「飛び降りようか・・でも・・」と迷う私。

そんな緊迫した時なのに不思議と焦りはないのが不思議なんだけど。

そうこうしているうちに轟音をたて木が幹から折れてしまうのだか・・しなった釣竿から海に投げられるようにスローモーションのようにゆっくりと落ちてゆく私。

心で亡き父のおかげで助かった。と思いながら・・

というものだ。どういう意味があるのだろう?少しでも光のある啓示である事を祈るばかりだ。(笑)

今年もよろしくお願いします!

|

« クリスマスに。 誰に似たんだ? | トップページ | 2011年 12月映画生活 MEMO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
 また楽しい、ユーモアのある、ためになるお話、たくさん、たくさん連載してくださいね。 こちらは異常に暖かく、まるで春のよう!今朝は4度もあるの。通常より15度位暖かいわ。雪ではなく、雨ばっかり。そちらは雪でしょうね。来週の今頃はもう日本について、たくさん食べまくっている?ことでしょう!!

投稿: アメリカ在住の親友 | 2012年1月 7日 (土) 23時25分

明けましておめでとうございます。
今年も、森おばさんのブログにお邪魔させていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
読み逃げ、ご容赦くださいませね(*^_^*)

投稿: 縫い工房 | 2012年1月 8日 (日) 07時22分

アメリカの親友さま
明けましておめでとうございます!
今年は日本のお正月もとても暖かいです。いつもは雪かきにあけくれますが まだ今年は一度もたくさんは積もっていませんよ。明後日から新学期なんだけど・・宿題の他 自主勉という やったらやっただけ おりこうな課題を 必死?でやってる子供たちです。怠け遺伝子も受け継がれています。(笑)
今回は一人旅だよねー。
気をつけてね!!

投稿: 森おばさん | 2012年1月 8日 (日) 20時13分

縫い工房様
明けましておめでとうございます!
福島は暖かいですよーー。
私も・・しょっちゅう そちらに 伺っているんですがなかなかコメント残せず申し訳ありません。(汗)いつも愛があって素敵な作品を見せていただいて心が優しくなります。今日もタツノオトシゴの刺繍を見せていただきました。本当に素敵でしたよーー。今年もたくさんかわいい作品を見せてくださいね。lovely

投稿: 森おばさん | 2012年1月 8日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/43647035

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年が 幸せであるように・・:

« クリスマスに。 誰に似たんだ? | トップページ | 2011年 12月映画生活 MEMO »