« 2011年 11月 映画生活 MEMO | トップページ | こころに残る・・ »

てしごと。まとめ。ミニ・3

すっかり寒くなりました。
福島は 日によって 小雪が舞う日が増えてゆきます。
それにしても・・今年は忘れられない一年でした。
生活をしてゆくという事は悲しい顔ばかりはしていられないという事。
震災によって辛い思いをされた方を思うと このモヤモヤとした焦げのような感情は
怪我にも入らないものですが 見聞きする情報の全てにマイナスの感情が沸いてしまいます。
変わってゆく事を 良くても悪くても いつも 楽しいと感じる私でした。
知らない物や音楽や景色に触れる事が出来たら 生きていてよかった。と思う私でした。
でも・・今はとても 先が怖い。
いい歳をしてお恥ずかしいのですが。

芸術の秋だったからなのか・・子どもたちの作品を見ていただく作品展のような催しがたくさん行われました。その中から少しだけ・・(クリックで拡大できます。)

Dscf7203fuukanoe

次女の絵 細かいところまで頑張ってます。 奨励賞を頂きました。

Dscf7176ikutonoe

双子弟。 男は皆 虫が好き!

Dscf7094sakuhinkaito

 

末息子。男は皆 恐竜が好き!!

Dscf7144geme

そして・・末息子製作の昆虫投げゲーム。 

Dscf7201hinokanoe

長女。自画像。

私のてしごとはちょっと。(笑)

Dscf7175yunomi

ゆがみに歪んだ湯呑。(汗)水玉は 菜箸の後ろでつけました。

Dscf7230keyholder

クロスステッチの キーホルダー・・

Dscf7177oyuugi

クラフト部の結晶。お遊戯会の衣装。

作る事ってやっぱり楽しい。打ち込んでいる時はアグレッシブになります!(笑)

 

|

« 2011年 11月 映画生活 MEMO | トップページ | こころに残る・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

 お心使いどうもありがとう!!本日届きました!電話したんだけれど留守でした。アメリカからのサンタは来月日本に行くときまで、待っていてね。また電話するね。最近国際電話もかなり安くなり、国内から電話するよりも安いと思うわ。どうしてだろう??

 Merry Merry Christmas and A Happy New Year!!

PS てしごとの記事気に入っています。今後も連載してくださいね。
 

投稿: アメリカ在住の親友 | 2011年12月14日 (水) 13時29分

アメリカ在住の親友様
気持ちだけで申し訳ないですうーー。
そちらはもう雪なのかなー?こちらは昨夜から今朝にかけて 少しまとまって雪が降りました。
今年は 何かと 心配事が多い一年で 無事家族で年末を迎えられそう・・というだけで感慨深いです。福島においでーと心から言える日が早く来るといいんだけどな。
Hらちゃんも忙しそうだけど 体に気をつけてね。

投稿: 森おばさん | 2011年12月17日 (土) 09時58分

クリックして拝見しました!

どの絵も素晴らしいです。
感動しました。


外側の世界は変わってしまっても、中は、変わりませんよね。
何かを行う自由までは奪われていませんよね。
それを精一杯表現している素敵なアートです。

映画を見る自由や、本を読む自由。芸術・・・といっても絵を描くことや、音楽を楽しむことなどの内側の楽しみを謳歌したいとも思う今日この頃ですぅ。

投稿: yukoeden | 2011年12月18日 (日) 14時02分

yukoeden様
レス 遅くなりすみません。 ぼっとしてたらもう今年も10日をきってしまいました。
本日 幼稚園は終業式ですが・・震災の関係で小、中学校は週明けまで授業となります。
郡山でも外で遊べない子どもたちのために屋内の遊技場がポツポツと出来ています。
ココで暮らす事を選択した家族にはまだまだ不安はつきませんが 少しずつでも向き合う覚悟みたいな気持ちの芽が芽生えているような気がしています。
私もぐずぐずと葛藤があり 一歩ずつ進んでいくような世の中の風からは乗り遅れているようではあるのですが・・ケシテ慌てないようにと心がけているんです。
我が家の子ども達は 上手い下手関係なく絵を描くことが好きなようです。
どんな形でも何か心の発散になるような手段がある事は安心です。
先日「この絵のココの部分はどんな意味があるの?」と聞いたら「そんな質問は愚問。気持ちに沿って描いているだけ。」と言う答えが・・(笑)
言う事だけはいっぱしのアーティストです。(笑)

投稿: 森おばさん | 2011年12月22日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/43359994

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと。まとめ。ミニ・3:

« 2011年 11月 映画生活 MEMO | トップページ | こころに残る・・ »