« 130ぶんの10 | トップページ | ほっこり。 »

2011年 9月 映画生活 MEMO

すっかり秋らしくなりました。

暑い夏を何とか乗りきったおばさんは疲労という名の薄皮に包まれ今ひとつスッキリしない日々です。でも しかし・・自分で決めた事だもの。メモりますとも。

更年期って やつは・・どれ位の時期に どんな感じでやってくるんですかねー。(笑)それとも・・ただ怠惰なだけ?かも。

気球クラブ 、その後    2006 邦画   監督  園 子温

Kikyuu

(ストーリー)気球に情熱をかける村上と 恋人の美津子が始めたサークル うわのそら。大学にありがちな 飲み会 遊び会のクラブだったが・・いつのまにか解散。それぞれの生活をおくる彼ら・・

それから五年後 村上が事故った。との連絡が入る。 それをきっかけにバラバラになっていたメンバーが少しずつ集まって久々の再会を果たす。誰もが最後のバカ騒ぎと感じながら・・

happy01「愛のむきだし」から生理的に無理。と決めていたのに・・結局・・ 園 子温という劇薬にはまった。(笑)生理的に?という部分を残しながらまた随分と想定外なモノを作る人だと恐れ入った。(笑)冒頭から 素人っぽい作りの本作。それゆえこの青臭い感が とても近いものに感じられる。 前作でも感じた事だが・・同世代のしっくり感がある。そうそう・・モラトリアムといわれ 互いにどこかに心の渇きをもちながら面白おかしく過していた学生時代。互いに思いやる気持ちはあるのにどうしてもかみ合わない若さが懐かしい。こんな時代が私にもあったな・・としみじみと思い出された。

続いて・・今月は園 子温祭り!(笑)

ちゃんと伝える  2009    監督 園 子温

1007638_01

地味ながら いい作品だと思う。 ちゃんと伝える事を後回しにしがちなので。世代や環境を越えて自身のちゃんと。を問われる。

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

冷たい熱帯魚   2010   監督 園 子温  

51ndffcdtzl_sl500_aa300_

すみません。血みどろ おナカ一杯です。これ以上に生理的に駄目はないでしょう。それ以上に恐ろしいのは常識ある キ○ガイ。まったく接続不可の世界のようだが 今日もニュースでバラバラ遺体が発見された。ごく普通の流れの中・・・

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

茶の味  2004   監督 石井 克人

20040614002fl00002viewrsz150x

園ワールドで疲れきった心を 癒そうと 石井ワールドへ・・ でも・・また別の部分が変な具合に・・(笑)という・・ 独特な世界だ。 唯一 心響いたのは はじめ君が恋焦がれる彼女に 傘を投げたシーン。 これだけ凝った世界なのに・・ごめんなさい。coldsweats01

ariesariesariesariesariesariesariesariesariesariesariesaries

英国王のスピーチ   2010英 濠  監督 トム フーパー

315x210

コリン ファース 上手いですね! 思った通りの大作でした!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

ブラックスワン   2010 米  監督 ダーレン アフノフスキー

1008729_01

ナタリー ポートマン 相変わらず美しい。プライベートでもお母さんですもの。 レオンの時から何年だ?歳をとるわけですね。(笑) こちらも思った通りの大作でした。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

 2004 米 監督 エリックブレス  

51rwzft6ejl_sl500_aa300_

非常にアメリカらしい作品。 テレビドラマでもいけそう。アシュトンカッチャー初々しいです。数通りのエンディングが考えられていたそうな・・ DVDの最後にありましたが 私的には本作以外のエンディングはないだろうと・・ でも・・この後 続編 続々編があるらしい・・なんともアメリカチック!


まだまだ 余震が続いています。 お馬鹿な私の許容量をこえた毎日です。 あっでも馬鹿にはかわりありませんが・・・(笑)
元気になれる作品に出会いたい今日この頃です。
皆様。 お体には気をつけて。

|

« 130ぶんの10 | トップページ | ほっこり。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/42464126

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 9月 映画生活 MEMO:

« 130ぶんの10 | トップページ | ほっこり。 »