« こんな時ですが・・・ガス抜きしました! | トップページ | 震災 三ヶ月。 »

ツクルひと

Redcaurtain

若いですねー! 田島君もファンになったという幻のバンド。(笑)


私は 昔から 何かを作る人の近くにいるとひどく幸せで 哀れなほど ドキドキする。
体温がきゅっとあがるようにうっとりするような絵。 形のない心の輪郭をくっきりと写し取るような文章。 無条件でふっと力が抜けるような笑いの空気。 何でこんなにも揺さぶられるのかと涙が出そうな音楽。それらを紡ぐ人に出会うと体の芯に 勝手に火がついて 熱くなってしまう。 多分テレビや映画に出ているようなイケメンにあっても 一瞬はそうなのだと思うけど。自分と比べて 明らかに 骨格のパースが違う事に気づくと すっと力が抜けてしまう。
ツクル人はこれとは明らかに違って この人から ・・あれがーーーー。と熱が あらぬ方向にいったり もう一度引き返して 作者を舐め回すように見たかと思えば リニアモーターカー並のスピードで走り出したり 得意の妄想を余計にもしてしまって  顔から火を出したり ハンモックにゆられるよにのんびりしたり あくまでも 独りよがりに時間をついやしてしまうのだ。
何かをツクルひとが大好き。
シンプルに言うとそうなのだと思う。
きっと 億万長者より、 アイキュウ200の人と会うよりドキドキするのだと思う。

先日・・夫の友人のオリジナル ラヴの田島君 が我が家を 震災見舞いに訪ねてくれた。彼という人を 初めて知った20数年前から彼は光り輝くスターだった。夫を知る前から知っていた。(笑) (あっ・・夫も同じステージに立ってました。(汗))人気ということでは世の中もきっとそうだったと記憶しているけど もしかしたら多少拍車がかかっていたかもしれない。でもそれとは別に 本当に才能がある人だなあ・・と 今もイチブンの狂いなく確信している。同じ時代に生きていてヨカッタ。と思う。(笑)

そんな人が我家に普通によってくれ感謝感激雨アラレである。

私は正直いつもどこか もしかしたら緊張をちょっぴりしつつ お付き合いをしていたかもしれないけどお互いにすっかり大人になって大人っぽく話が出来るようになった。少しはね・・・(笑)

 彼は昔から変わらない。いつも自分の「格好いいーーー!!」と思う物に痺れていて アーティストとしては 常に変わらないではいられないと言う。少しの変化に小船のように揺れる私も好きな物においてだけは何だか・・・同じような気持ちでいられることが 嬉しいのだ。

ツクルひとはやっぱり いいなあ・・ たくさん大変な事はあるのだろうけど 届けられた人を幸せにしてくれる。

魔法の手から届けられた贈り物で 少々心が曇るような日も 生きてゆくのが辛すぎると思える日も 「生きててよかった。」と感じる人・・

そんな人がたくさんいるんだろうなーーー。

大袈裟ではないと思う。

どうかそれをどこかに メモしておいて下さい。と言えないけど伝えたい。(笑)

Epsn0010youtienbara2

Epsn0009youtienbara

幼稚園の 薔薇。 福島の焦りが 感じられない美しさで 嬉しい。

|

« こんな時ですが・・・ガス抜きしました! | トップページ | 震災 三ヶ月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ、空いてたので(笑)
田島さん今もお若いですよね。

今も主人とよく東北に行ったり来たりしていて、
郡山をしょっちゅう通っています。
私郡山に友達がいるんで~とかなんとか
よく言ってます。(笑)

投稿: yukoeden | 2011年7月12日 (火) 10時16分

yukoeden様
嬉しいです!! 私も同じですよー!!!すっかりお友達で・・ 何かのおり・・お名前が出てしまいます。感謝です。wink
毎日暑いですが忙しそうですね・・・・
放射能関連のよくないニュースが連日で・・ここ最近は暑さもあってか幼稚園の子供たちの疲労がみられます。周りで下痢が・・とか 目に下にクマが・・とか私レベルの情報でも心配な事ばかりで・・心配ですがママたちには心配させたくない気持ちもあって苦しいです。

音楽をやってる人って年齢不詳ですね。(笑)
仕事となると 趣味とは次元がちがって 色んな意味で大変ですが それを分かっても使命をもっている人に思えます。少し大袈裟?いや本当に。
お体 気をつけてね。

投稿: 森おばさん | 2011年7月12日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/40358036

この記事へのトラックバック一覧です: ツクルひと:

« こんな時ですが・・・ガス抜きしました! | トップページ | 震災 三ヶ月。 »