« 今年もお世話さまでした。 | トップページ | オレンジの世界 »

今年もどーぞよろしく!

2011年も明けました!

皆様が 「しあわせだなあ。」と思える瞬間が たくさんありますように・・
皆様が元気で「美しいなあ。」 「嬉しいなあ。」 「美味しいなあ。」と 五感が満ち足りる瞬間にたくさん出会えますように・・
それから・・私の知らない人たちも そうでありますように・・

福島は雪の予報がはずれとても天気がいい。
冬は空気が澄んでいて 遠くの景色がとても美しく見える。
智恵子抄で・・「本当の空」と智恵子がうたった空。
皆様の空は・・今日はどうでしょう・・
曇る日も 暗い日も あるでしょうが お互い自分らしく 行きましょう!
今年も どーぞ よろしく。

Epsn0948soba    2010年 年越し蕎麦。 子供たちも頑張って食べました。

Epsn0950oeti_2 2011年 おせち。三日たったら無くなりました!。

|

« 今年もお世話さまでした。 | トップページ | オレンジの世界 »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

森おばさん様、昨年は色々とお世話になりました☆
今年も、何かとお知恵を拝借するかもしれませんが、
よろしくお願いしますね!

最後に東京に行ったのは6年前?くらいかもしれませんが、
「灰色の空」には見えませんでした。
でも、「本当の空」福島は、もっとずっと綺麗なのでしょうね☆
こちらは工業地帯あたりに行くと、昔は黄色い空でした;

のっけから、どんよりした空の話で済みません;(笑)
森おばさん様には、高熱のお子様たちも一段落で、良いお正月だったご様子、安心しました。
それにしても、美味しそうな御節ですね~♪

私も例年のように、母が亡くなってから一人暮らしになった姉の家に行き、
今年は少数でしたが集まった姉たち家族と、お品書きのついた御節(!)を戴いてきました。

今年、皆様には、良いことが沢山ありますように☆

投稿: wildrose | 2011年1月 3日 (月) 11時37分

wildrose様
明けましておめでとうございます!
お品書きのついた御節 私も戴きたいです。(笑)  
いつも・・wildrose さんのお姉さまたちとの関係素敵だな。と感じています。きっとお母様が季節の移り変わりやそれを取り巻く様々な日本の素敵な風習を大切にされるような方だったのでしょうね。
御姉妹の感性がしっくり合っているというか・・(きっと好みはそれぞれでしょうが)
お母様の肖像画を見せて頂きましたが(記憶違いでないといいのですが・・)小柄な目のパッチリとした印象で wildroseさんがご自分の事をちょっぴり話されるとき もしかしてお母様似なのかな?と勝手に想像してしまいました。
おかげ様で子供たちは体調も回復し楽しく正月を迎える事が出来ました。来週から学校です。
書初めの宿題がまだ手付かずでそろそろ気になってきました。(笑)
ペットボトルやユニセフの事 恥かしいですが初耳でした。少しは役に立っていたら嬉しいなあ・・と何も考えず 目についた窓口に預けましたが みとどける事も大切ですね。
詰めの甘さが今年少し改善されるといいのですが・・
yukoedenさんも仰っていましたが・・私もwildroseさんの男前なところ。とても尊敬しています。暮しの工夫や 深い感受性。見守ってくれる優しさも大好きです。
今年もよろしくお願いします!happy02

投稿: 森おばさん | 2011年1月 3日 (月) 20時23分

明けまして、おめでとうございます!

お蕎麦に御節、とても美味しそうですね~。
お天気にも恵まれ、お子様の体調も一段落されたとのこと、楽しいお正月をお過ごしのようで何よりです。

智恵子抄、定番過ぎて読んでいません。(苦笑)
でも夫は読んでいたらしく、我が家では変な使われ方をします。
私が食べ続けていると「狂った〇〇は食を止めない」とか、また私が散らかっていると指摘すると「〇〇は見えないものを見る」などと言うので、「はぁ?何それ。」と訊くと「智恵子抄」とのことです..。
お好きなかたには、冒涜だというお叱りを受けそうですね。

年末の集まりで、お姑さんから良い言葉を貰いました。
「自分が嬉しい時や楽が出来た時には、必ず誰かが我慢して支えてくれている。」というものです。
確かに楽しく会話が出来たと思えるのは聞いてくれる人がいるからだし、初詣に行けるのは休まず交通機関で働いてくれるかたがいてこそですよね。
こうしてネットを通じて皆様と楽しく交流させていただけるのも、皆様の優しさに支えられてこそだと改めて感じました。
至らない身ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: みなあん | 2011年1月 4日 (火) 18時36分

みなあん様
今年もよろしくお願いします!
お姑さん 本当に素晴らしい方なんですね。年上の方にそんな謙虚な言葉を頂くと身が引き締まりますよね。かりにこんなお姑さんなら叱られるような事があっても きっと 私が悪いに違いない。と腑に落ちてしまう。(笑)
私も 大切に心に刻みました。
日々何やかやと追われる時間ばかりを気にしがちですが考えれば バカな事を考えて ほくそえんだり 爆笑なんて事も多いし・・時には踊ったり音楽や映像で生きててよかったあ!なんて思えるのですから・・
みなあんさんの正義感は 優しさにうらうちされていて本当に尊敬しています。愛のある人です。
そして・・旦那様との会話 いつも笑わせていただいてます。今年はどうでしょう・・ブログなんてはじめられては・・ 
依然配信する事がないなんて仰ってましたがそれは嘘ですね。(笑)もちろん「情けは人のためならず」ではありますが・・みなあんさんのされている行動には沢山の事を教えていただいたり 考えさせられたり これだけでも充分ですけど それが堅いようなら・・
旦那様との 会話だけでも 私は癒されるんですけどねー。
月並みですが・・最近ちょっと楽しんごを楽しんでます。(笑)
「スリムクラブ」も 私的には好評でした。
今年も たくさん 笑いを提供してくださいね。あっ・・この並びだとみなあんさんが芸人みたいですね。すみません。(笑)

投稿: 森おばさん | 2011年1月 5日 (水) 08時58分

さっき年賀状届き
このブログ゙のことが書いてあったのでお邪魔してみました。

じっくり読みます!


深いなぁ・・・
私はついつい愚痴ブログです(;´▽`A``反省

なかなか会えませんが
いつかは会えると信じて・・・

ちなみに夏におばあチャンになります

投稿: | 2011年1月 5日 (水) 16時50分

あ!名乗っていませんでしたね
埼玉の子です!

今年もよろしくお願いいたします(o^-^o)

投稿: 沙夜 | 2011年1月 5日 (水) 16時53分

沙夜様
コメントありがとう。 最初分からなかったよ!
ブログに寄らせていただいてすぐに分かりましたけど・・久しぶりだね。元気そうで安心しました。happy01
仕事も 沙夜さんに とても合ってると思います。
訪れたたくさんの人を幸せな気持ちにしてあげて下さいね。そして何より自分自身も。
この歳になると理想だけでは上手くいかない事も多いけれど私の中では 16の曲った事が大嫌いな沙夜さんのイメージが大きいよ。私は気持ちの中ではそうであっても言い切ることが出来ないタイプだったから凄く眩しかったんだから・・(笑)
お互い確かに 丸くなったし・・少しは器も大きくなったかもしれないけどそれは我慢する事ではないから。おせっかいかもしれないけどそれは言っておきたかったよ。私も歳の分だけ言うのも恥かしい程アチコチぶつかってきたので偉そうな事を言いたい訳ではないんだけどね・・
何より 自分自身を大切にしてね。
おばあちゃんですかあ・・・元気な赤ちゃんの誕生 心からお祈りしています。
私もそちらのブログに寄らせてね。
よかったらまた遊びに来てね。

投稿: 森おばさん | 2011年1月 5日 (水) 22時01分

sunあけまして おめでとうございます!
雪の降るお正月を迎えた方々も多かった中で
私達は恵まれた場所に住んでいた様ですconfident
それが2011年初ラッキー!かも知れませんね

年越しそばの天婦羅…大きいですね〜!
確かにお子さんのお腹はいっぱいになりそうですね-笑
私は初めて外のお店に出向いて年越しそばを食べましたが
混む寸前に座れたので、これが200年のラッキー締めくくりだったかもしれません

今年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: Maria | 2011年1月 6日 (木) 18時46分

maria様
今・・そちらでマッサージクッションを見てきました!一軒普通だけど・・その正体は・・というヒーローっぽい佇まいがいいですねー。(笑)
私も肩こり女で あちこちでマッサージチェアを見つけると思わず試してみたくなるタイプです。(買えないけど・・)
お正月のそちらはお天気にも恵まれたようですね。
mariaさんの海の写真。本当に美しいです。以前にも書きましたが・・そちらに行って海を見ているような気持ちになります。
そして・・今回の にゃんこたち・・特に最後の一枚。 部屋の中を覗くショット。憂いをおびてますよね。(笑)背中から・・色んな物語を想像させられます。
また遊びに来て下さい。今年もよろしくお願いします。happy01

投稿: 森おばさん | 2011年1月 7日 (金) 07時14分

一見が一軒になってました。
家を建ててしまうところでした。(汗)

投稿: 森おばさん | 2011年1月 7日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/38316451

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もどーぞよろしく!:

« 今年もお世話さまでした。 | トップページ | オレンジの世界 »