« 福島は今日も雪だった・・・ | トップページ | 今年もどーぞよろしく! »

今年もお世話さまでした。

Epsn0940cd 我が家の 一番大きいCD棚。他に夫の棚 レコード棚もあります。


大晦日といえども 朝の緊張感は続行中。(笑) 
それでも 三十分ほど寝坊してくれるようになった義父のおかげで六時までに朝食を用意しておけば 何とか滑り込みセーフになった。
せっかく 早起きしているのだから 大晦日だし・・と 煮物と義母のリクエストでポテトサラダを作った。 何でも早めにやれば 「やらなくては・・」というモヤモヤからはとりあえずやった分だけは開放されるものだ。日頃のつけですぐにまた・・やらなければ行けない事が沸いてくるけど。(笑)
おせち料理は見た目も楽しめるけれど技術的に作れない物。 また手間をかけて作っても子供たちが食べてくれない物もあり極簡単に済ませている。
普通 お重箱に入らないような なんちゃってな品があっても 子供たちが将来 家庭を持った時「うちのおせちには○○が入っててさー。」なんてうけをとってくれれば 私の計画は成功だ。素晴らしく長いスパンではあるけどね。(笑)
末息子が 発熱してから双子が相次いで発熱し・・年の暮れにきて 我が家は熱血発熱期間となった。息子たちにとっては 2010年の遣り残しは 発熱だったのだろう。
無計画極まりない彼らだがきっちりと 年内にフィニッシュできそうである。
大掃除というには あまりにも申し訳ない小掃除も少しずつ続行中。
CD棚は ホコリが溜まってしまい 音楽から遠ざかってしまっている事を実感する。
CDを買うために仕事をしていたといっても過言でない時期や・・お金がなくてかなり頑張って手に入れた時期・・色々な時期が思い出される。
最近では 夫が ワゴンセールで(反射的チェックし 近所のワゴンはほぼ把握している)見つけた 懐かしい昔は買わなかったけど この値段ならあってもいいかな。シリーズもある。
私は70年代ロックが好きだけど・・改めて名盤とよばれる物を手にとると ミュージシャンの若さに驚く。随分大人に思えていたけれど みな 近所のお兄さん位の年齢だったわけだ。
同じ時代を少しでも共有できた事に感謝の気持ちである。

また CDを見ながら二度と行けないかもしれないミュージシャンのライブを思い出す。生の音は録音された物を遥かに超えていた。ストーンズも ディランも フーも クラプトンも ジャクソンブラウンも ニールヤングもジョニ ミッチェルも バンドも フィービースノウも ニックデカロもライクーダーもデビットリンドレーも スティーリーダンも行ったのに・・・マイケルは行けなかった。

今頃になって彼の音楽またショーの素晴らしさを知る度 そのチャンスを逃してしまった事が悔やまれる。 先行するゴシップが過激すぎて追いついていけなかった私・・・  

自分の目や耳で聞き 本質を見極める事の大切さを知る。残りの人生はここだけは見失いたくないと思う。

コレクターではないので 何枚も 売ってしまったけど たまに聞くとやっぱりいいですねー。
いけない。いけない。小掃除くらいは フィニッシュしなくては。(笑)

今年も 大変お世話になりました。
よいお年を!

Epsn0944yuki 年末も雪が降る予報です。
Epsn0947bac 高校時代の親友から思いがけずルートートーのバックのプレゼント。軽くて ポケットが多くて 使いやすいです!眩しい!

|

« 福島は今日も雪だった・・・ | トップページ | 今年もどーぞよろしく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。

思えばずっとお世話になりました。感謝しています。

お忙しいと思うので、今日はこれだけ@

投稿: yukoeden | 2011年1月 1日 (土) 20時45分

お忙しいでしょうに・・
いつも優しい言葉 をありがとうございます!
しんどい時・・どれほど助けられたか分かりません。私も少しでもお役にたちたい気持ちです。
今年もよろしくお願いします!
たくさん笑いましょうね!

投稿: 森おばさん | 2011年1月 3日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/38280091

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話さまでした。:

« 福島は今日も雪だった・・・ | トップページ | 今年もどーぞよろしく! »