« 双子の太鼓みち | トップページ | 恐ろしすぎるやつら »

コマーシャルを見て・・・

何気なくテレビを見ていた。
むむ・・HITACHIの家電新CM 嵐の桜井君 相葉君の部屋のセットかっこいい!
http;//kadenfan.hitachi.co.jp/tashizan/index.html(普通にHITACHIのホーム㌻で)
私の現住まいはオーソドックスな白い壁なのだけど昔から外国のインテリア関係の本に載っている色とりどりの壁の色にはとても惹かれる。
ディスプレイの仕事をしていた時  特にアパレルの商品展開は何処どこの国のーいつの時代みたいな感じで・・というオーダーがあってとにかく資料になる写真をよく捜した。
唐突に壁の色だけ違っても 他の家具とのバランスが今ひとつだと残念な感じになってしまう。
でもこのCMは若いおしゃれな男子が少しずつ作った生活感みたいなのも感じられてなかなか好感がもてる。CMのインテリアデザイナーの腕が感じられる。
汚れた壁。洗いっぱなしの洗濯物。重ねたログマット。淡いミント色の壁。 乱雑に重ねてある洋書。キチンとしていないのがいいナーと思う。
Epsn0381hon ←(いろいろな国の部屋の洋書。見ているだけで楽しい。)
わずか30秒のコマーシャルでも登場人物の細かい設定があってその人の好みや家族構成や画面に出てこない沢山の事柄でイメージを硬い物にするらしい。
これはディスプレイでもそうだったし・・音楽や映画でも同じみたい。
○ ○的な・・みたいなー○○っぽい感じでーという空いている部分に具体的な膨大な資料を埋める作業は大変だけどとても楽しい。

嵐本人じゃなくても 初めて訪ねた憎からず思っている彼の部屋がこんなのだったら私はその時点でノックアウトかも。(笑)おばさん妄想が暴走します。happy02

とはいうものの 20年前にさかのぼる話。とてもおしゃれな同僚のおうちに飲んで終電がなくなった・・というオヤジのような理由で 仲良しの同期女子ととめてもらった事があった。
古い一軒家に少しずつ手を加えていた事も 米軍のフリマでかっこいい羽根突きダイニングテーブルを購入した事も 聞いていたのに酔っ払ってほとんど眺め忘れて帰って来た。(笑)
その後 丁寧に着替えまで出していてくれた事(女同士コロンと寝てしまった)・・朝ご飯にお味噌汁まで作っていてくれた事(我に返って翌朝早々においとましてしまった)も聞きました。
だからやはり部屋がどんなに素敵でも 気持ちが大切なんですね。(笑)
妄想は妄想だったわ。coldsweats01  私の方がどーにかしろよ。でした!
あの時は本当にごめんなさい。
私も立派な大人になりましたよ。下手くそだけどご飯も作っています。(当たり前か・・)

Epsn0380nigauri ←(ゴーヤが成ったので テレビでやってた肉詰めにしてみた。いつもはチャンプルばかりなんだけど・・子供たちは食べてくれません。やはりニガイ。)

そうそう・・ジャパネットタカタのCMでTOKIOの国分君の部屋のセットも可愛かった。
30代の男子なのでコレクションケース?にファイアーキングが並んでたりして嵐よりちょっとアダルト。

|

« 双子の太鼓みち | トップページ | 恐ろしすぎるやつら »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日初めてゴーヤのかき揚げを揚げてみました。
やったことありますか?
驚くことに、天ぷらのゴーヤは『サクサク』ではなく『とろとろ』になったのでした\(゜□゜)/

苦いのは仕方ないですよね、苦瓜だもの(笑)
やっぱりゴーヤは大人の味なのかなぁ~…

投稿: sawara | 2010年8月12日 (木) 18時32分

かき揚げではないけど天ぷらならあります。
やはり根性なしの柔らかさでした。(笑)
今日 テレビをみてたらゴーヤはわたと種をノリを混ぜた衣で揚げるとおいしいらしいです。
身の部分はゴマだれで味付けしてチャンプルにしてました。料理研究家という人は旬の野菜をいろんな物で味付けしてみてナイスな組み合わせを探ってるんだなーと感心しました。驚く発見があったら教えて下さい!

投稿: 森おばさん | 2010年8月17日 (火) 18時39分

おばさんの妄想炸裂の記事が「めっちゃおもしろくて」・・・(汗)いつも来るたび読んで気になっては笑い・・・
それで、ゴーヤのコメントのあとに、こんなに前の記事なんですけど書いています。
まず森おばさんは学んだこともお仕事も、家庭にとても役に立つことで、お母さんとしても有能である準備をしていたかのような経歴なのですね。
でも、それが素質も備わっていてお好きでもあったのかもしれませんね。
それに加えて言葉の料理も・・・ゴーヤの料理だけでなく・・・すごいナイスです。

五人のお子さんを持って忙しくても文化的活動を活発に行って、私達縁あって・・・本当に世界に誇るブログともだちたち・・・仲良くなったメンバーを楽しませてくれていますね。

投稿: yukoeden | 2010年9月15日 (水) 12時05分

yukoeden様
少しずつ秋らしくなりますね。今日は朝から雨ですが 何故だか昔から雨降りが好きな私です。
何時たりとも妄想している私ですが 女性らしい潤いのあるものは極まれで たいていひとりボケ突込みみたいな事を繰り返してます。(笑)
今朝某ディスカウントスーパーのレジに本当に珍しく俳優の西島さん(下の名前は思い出せない・・)
似の文学の香りのする青年がいたのです。普段はおばチャンしかいないのに・・
しかし残念な事に何故か全てがキレイではない。(ケシテ偏見ではないのですが・・)爪は
魔法使いくらい伸びてるし・・そして必ず「○円のお返しです。」のセリフで一桁大きく言ってしまうんですよ・・ならんでる間のお客全員にですよーー!どれだけのお金を動かしてたんだあ!彼が今までどんな経路を歩んできたのかもう妄想が爆走中です!(笑)すみません。

投稿: 森おばさん | 2010年9月16日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/36053593

この記事へのトラックバック一覧です: コマーシャルを見て・・・:

« 双子の太鼓みち | トップページ | 恐ろしすぎるやつら »