トップページ | 少しだけ手を加えてみました! »

膏薬の似合う女から森おばさん

四年まえにブログに挑戦した事がある。
今読み返すと・・・というかこの四年で老眼になり字が小さすぎて読めない。(笑)
それでもその時のとにかく言いたい!!みたいな気持ちが思い出される。
『ブログの女王・真鍋かをりを超える!』と豪語して始めたものの私らしからぬスピードで、やはり・・息切れしてしまった。
あれから・・私の中の時間の流れも随分変わった事がよく解かる。
今思えばそれほどタイトな生活ではなかったはずなんだけど・・
こどもたちもそれぞれに大きくなって私の中で焦りのようなぎらぎらが薄れ、この際あきらめよう。というポジティブが育った。(笑)
出来る事を出来るだけ・・少しだけ頑張って小さな「嬉しい」をゲットできたらいいなーと思う。       

                    (私が描いたうちわ)↓
Epsn0261_4
←(双子が描いたうちわ。) Epsn0262_3
ふとしたきっかけで他の方のブログを覗いて、共感したりのんびりとした気持ちにさせていただいたり新鮮な「嬉しい」をいただいた。
できたら私も何かひとこといただければ踊るような気分だけど、贅沢いわずに・・ 自分の気持ちの確認や走り書きのつもりでゆっくりやって行こうと思う。
「お母さん」以外を残しておいていつかこどもが読んでくれ・・ないとは思うけどね。(笑)

「森おばさん」は、単純に「森ガール」みたいなテイストが好きだけどガールを自称するのもおこがましいという控えめな気持ちからです。一応。
「森ガール」が聞こえ始めるずっと前から コットン素材やシルエットのゆったりとした服やフォークロアだったり刺繍だったりが好きだった。
時代が私に着いてきたか・・なんて勝手に思っていたけどパクリです。(笑)

私の住む街は何故だかグレーがかって見える。
今日は今にも雨が落ちてきそうで 子供の頃の記憶に刻まれた夏休みの一日みたいだ。

|

トップページ | 少しだけ手を加えてみました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、あー、ただいまコメのテスト中~。

投稿: Aきやま@山猫軒 | 2010年7月 4日 (日) 11時06分

いろいろお手数おかけします。
普通に検索する場合ので「森おばさん倶楽部としても出てこないよー。
簡単にならないですかねー。

投稿: 森おばさん | 2010年7月 4日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/35621776

この記事へのトラックバック一覧です: 膏薬の似合う女から森おばさん:

トップページ | 少しだけ手を加えてみました! »