« 膏薬の似合う女から森おばさん | トップページ | クレイジーなグルーピーズ »

少しだけ手を加えてみました!

結婚前 東京でショーウィンドウのディスプレイの仕事をしていた。
バブル時期でどのお店も景気がよく毎日終電までデスクワークや内職をする。
深夜に売場にもぐりこみ翌朝には魔法のように華やかな飾りつけが完了しているというハードだけど楽しい仕事だった。
その頃は、浅草橋や東急ハンズにしょっちゅう出かけて何か使えそうな物はないかと物色。
グルグルと頭の中でイメージと完成予想図を照らし合わせたものだ。
福島で暮すようになり材料選びはホームセンターや100円ショップになったが
今の生活にも似たような時間がたびたびあって結果的におもちゃのようながらくたが増えてしまう。

Epsn0266_2 先日娘が宿泊学習でいわきの海に行き、貝がらを拾ってきてくれた。
100円のフレームにビーズと一緒に貝がらを貼り付け簡単に模様を書いた。
隣りのフレームは数年前 千葉の海で潮干狩りの時拾った貝がら。

Epsn0267_3娘がドールハウスを欲しがった時 あまりに高価で手が届かなかった。bearing
100円ショップでいろいろな形の木のパーツを見つけて組み合わせてみたらそれらしく?なったような。good。(笑)

中身の人形や家具は彼女たちがおこずかいを少しずつためて買っていた。この少しずつ増えていく時間がとても楽しかった。

結婚式の時使ったヘッドレス?。「どーしたもんかなー」とタンスで眠って
いたけれど ふと思い立って持っていたかごバックに針金でとめてみた。
Epsn0269木綿のアイボリーの洋服なんかを着た時にあうのでは・・・?

若いお母さんに混じって幼稚園の縫い物などを引き受けるクラフトサークルに
参加してみようと思った。まずはじめに名札を製作する課題が・・・・
Epsn0271少し 乙女すぎですね(*´v゚*)ゞ。

自己満足でお恥ずかしいのだけど 出来上がった物で少しテンションが上がる。(笑)

そうそう・・プロフィールのフエルトのマスコットは娘が私の誕生日に作ってくれた
ものだ。
大人が真似しても子供の手作りのかわいさにはかないません。

|

« 膏薬の似合う女から森おばさん | トップページ | クレイジーなグルーピーズ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃましましたheart02
いつもお世話にばかりなっております。
へぼい歌を歌っているsawaraです。

お裁縫は最高に苦手で、家庭科の宿題なんぞはぜんぶ母にそっくりスライドしていた記憶しかありません。

ママが器用になんでも手作りしてくれるってとても夢のあることですねclover
素敵ですhappy01

時々お邪魔しますのでよろしくお願いいたします^^


※下のお姉ちゃん、パパそっくりすぎてビックリです!(・oノ)ノ

投稿: sawara | 2010年7月 5日 (月) 23時04分

パパさんからの紹介でお邪魔しました。
音楽メイン(オンリー?)のパパさんのブログよりも楽しめそうです(^ω^)
これからも時々お邪魔しますので、宜しくお願いしますhappy01

投稿: 赤ひげ | 2010年7月 6日 (火) 00時00分

sawaraさん 赤ひげさん
気を使っていただきありがとうございます。
返信がここでいいのかも解からず
何から何まで汗です。(笑)
うちの旦那さま共々宜しくお願いします。

投稿: 森おばさん | 2010年7月 6日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386686/35642254

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ手を加えてみました!:

« 膏薬の似合う女から森おばさん | トップページ | クレイジーなグルーピーズ »